http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
大山・出雲へ-1
連休明けの7日夕方、蒜山高原SAに到着。
キャンカー「ドルコ」にお泊りです。
b0211097_21053258.jpg


レインコートを着て、朝露防止の散歩。いい天気になりそうだ~
b0211097_21064289.jpg

ドルコで朝ごはん。大山眺めながら、いただきました~~
b0211097_21070389.jpg

ぷりん&アリス、お着替えして、大山バックにパチリ!
b0211097_21073790.jpg

出発ーー! 今回もママが運転手です(^_^;) がんばるよ~
b0211097_21065371.jpg

GWを避け、7日から出動したいと思っていましたが、
90歳になる母の調子次第で、予定は未定。
ギリギリ前日まで、行き先も決まらず、
大山か四国か? そんなわけで準備もままならず、大丈夫?

母の血圧も安定し、予定通り
ショートステイが利用できることになりました\(^o^)/

大急ぎで準備し、食料、着替え等々、積み込み、完璧~~。。
…なはずもなく、、当然のごとく忘れ物が・・・。
カメラのレンズに、家のTVを見るためのWi-Fi・・・。
虫刺されの薬。
う~~ん大事なものばかり。
でも、なくても我慢できるもの・・かも?

レンズが一番ショックな忘れ物でした。
58mm 1本で、写しました(ーー;)
つらい。。1日目、かなりテンション下がりました。
18-135mmがあればなぁ~と、何度思ったことか。。
でも、その状況に、慣れていくものですね。
写せる範囲で、楽しんできました~(*^_^*)

しっかり学習して、次回に生かしたいと思います。

つづく


[PR]
# by purin-alice | 2015-05-10 22:00 | キャンピングカーで | Comments(2)
我が家のサマータイム
夏日が続いています
b0211097_11573477.jpg


本日より、早朝散歩となりました。
b0211097_11574408.jpg


5時半起きで、パパとお散歩です。
b0211097_11575031.jpg


けど、、、ねむたいわ~~
b0211097_11580039.jpg

おうちでの撮影は、55mm単焦点がお気に入りです。
ちょっと近づくと、お顔が入りきらないね~~(^_^;)


[PR]
# by purin-alice | 2015-04-28 12:12 | おうちでのワン | Comments(2)
三木方面へ
アリスが咥えてるのは、テニスボールじゃないよ^^
b0211097_22344565.jpg

久しぶりのドッグラン、ぷりんも楽しそうです~♪
b0211097_22350032.jpg

グリーンピア三木にあるドッグランへ行ってきました。
テニスコートに隣接した、こじんまりとしたドッグランです。
テニスコートはにぎわってましたが、ここは貸切!(*^_^*)
暑かったけど、ワンたちは大満足だったようです~♪

ドッグランを後に、新鮮野菜をたっぷり仕入れたくて、道の駅へ。

簡単なお昼は準備していたのだけど、
十割蕎麦があるというので、蕎麦好きの私たち、交代で食べる?

お買い物を済ませ、道の駅併設の蕎麦屋さんに入り
「ワンコがいるので、キャンピングカーで食べたいのですが
持っていけますか?」と聞いてみた(^_^;)

「ええよ~」  なんて素敵なんでしょう~♪


ドルコで、十割蕎麦・・・最高!
細めの二八蕎麦が好きだけど、今日の蕎麦は格別♡
b0211097_22351483.jpg

わん達も、リラックス~~(*^。^*)
b0211097_22352224.jpg

この後、東条湖にあるキャンプ場を見学してきました。
土曜日なので、若いファミリーで賑わってましたね(^-^)

お決まりのコース、源泉かけ流しの「よかたん温泉」に。
わんこも私たちも、満足な一日でした(*^_^*)


[PR]
# by purin-alice | 2015-04-25 23:32 | キャンピングカーで | Comments(2)
プラムフィールドオーナーズミーティング2015 その3(記録)
b0211097_23141061.jpg
翌日はぷりん&アリスに真っ赤なジャージを着せました。

以前のブログで、赤いジャージを着せて、参加します~。
と、書いていたのを見て、
探してくださった 2ヨーキーちゃんのママさんに
「ぷりんちゃんと、アリスちゃんですか」とお声かけ頂きました。
見つけてくれて、ありがとう~~\(^o^)/
ルナちゃんたちに会えて、うれしかったわ~♪
キャンピングトレーラー、カッコいいですね!
また、来年もよろしく~~(*^_^*)


b0211097_23400839.jpg
メーンイベント ビンゴゲームは、今年も、盛り上がりましたよ~♪

お目当ての朝市では、人気のイチゴ4パック。
ゆでたて筍2袋。すごくジューシーなとれとれキャベツ!
どれも新鮮すぎて、最高に贅沢なお味をゲットできました (^-^)v


b0211097_23134147.jpg
神戸を出発して、4日目。
さすがに、ぷりん&アリスは少々お疲れ気味です。
ねむくて仕方がないのかな?
ぷりアリ着用のレインコートが、今年も役立ってくれました。
赤いジャージもこのレインコートも、
custom-made M&Sさんにお願いしました。いいですよ!


b0211097_23495767.jpg
恒例の集合写真。プラムフィールドさんよりお借りしました。

今年はマイペースで参加させていただき、
のんびりと楽しむことができました。


みなさんより一足お先に、会場を後に阿蘇方面へ。
b0211097_23403168.jpg

b0211097_23402109.jpg
のんびりしていたら、空模様が、あやしくなってきました。
予定通り、やまなみハイウェイを通って大分港へ向かいました。
降ってきました。やっぱり雨。霧も出てきて・・・
景色を楽しむどころではなくなっちゃった。


大分港はまたまた 雨。雨。
b0211097_23404163.jpg
楽しい思い出いっぱいのくるま旅でした。
そして、オーナーズミーティング、最高でした~♪
来年もまた、神戸から参加させていただきたいと思っています。
プラムフィールドの皆さん、ご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました。



[PR]
# by purin-alice | 2015-04-15 00:35 | キャンピングカーで | Comments(8)
プラムフィールドオーナーズミーティング2015 その2(記録)
b0211097_02570712.jpg
当日は盛りだくさんのイベントが準備されています


到着後、設置準備等はパパさんに任せ
ぷりん&アリスは場内をお散歩です~♪
前日までの雨で、芝の状態が悪く、かなりぬかるんでます。
レインブーツをはき、ぷりアリをカートに乗せ、レッツゴー!
b0211097_02553012.jpg

お会いするのを楽しみにしていた、アトムちゃんファミリーです。
ブロ友さんにお会いするのは、ドキドキ・・・ですね。
実は、前泊の道の駅「錦 」で、ご挨拶は済ませてたんです(^^)
記念のお写真撮らせていただきました♡
お会いできて、うれしかったです~。
b0211097_02581483.jpg

お隣のご夫妻も、トイプードルちゃんと一緒です(*^_^*)
6月末には、北海道へ1か月程行かれるそうです。
ペット同室のフェリーがないので、舞鶴から乗れない。
で、大間から北海道入りされるとか、、
いろいろ計画を練ってらっしゃる様子、とても楽しそう~♪
b0211097_02594093.jpg

今年は140台のキャンピングカー、400名ほどが参加だそうです。
上の方にも、キャンカーが・・・。
タイムラインにお写真載せたら、
お友達から「ニュータウンに見える・・・」ってコメントが!
笑っちゃいました (*^。^*)
b0211097_03001526.jpg

これ、な~んだ??  おっぱいだよ。
湯前には、おっぱい神社があるそうです。
キャンプ場には、おっぱいモニュメントがありました(^-^)
b0211097_03003460.jpg

昨年お会いした、H.Aさんに
合流しませんか?とお誘いを受け、お邪魔しました。
とても可愛いお孫さんと一緒に参加されている
素敵なご夫妻です。憧れますね~♪
キャンピングカーライフ大先輩たちの、
ありがたいお話をたくさんうかがえた、素敵な楽しい夜でした~☆
ぷりんとアリスは写真右下にいますよ(*^_^*)
b0211097_03015475.jpg
この場の雰囲気がとっても良かったそうで、
「キャンプカーマガジン」のかたが、掲載写真を撮影されてました。

もう一つの出来事、夕食準備中に、「オートキャンパー」の方に
取材をされちゃいました(^_^;)
あれこれ出して、やたら散らかってるところなのに、
おまけに、早々と温泉に入り、ノーメーク。
そのままで・・・と言われてもねぇ~
還暦オーバーのノーメークは、救いようがないのよね。
お写真も・・・。ワンたちのお写真はうれしいのですが・・・。
お話もいろいろ聞いてくださり、ありがとうございました。
その時が来たら、こっそり本屋さんで見てみます(笑)

翌日も、またまた素敵な出会いがありました・・・

つづく


[PR]
# by purin-alice | 2015-04-14 11:44 | キャンピングカーで | Comments(2)