http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
能登半島・白川郷へ‐2

b0211097_22064703.jpg

b0211097_22065941.jpg

小矢部川SAでのドルコ泊中、夜中から明け方にかけ
大粒の激しい雨音が響いてました。。あ~ぁ、がっかり。。

5時ごろ起きてみると、地面はかなり濡れているものの
お天気は回復しそう~♪
とりあえず、わんこのトイレをすませ、出発することに。

朝7時オープンの和倉温泉 総湯へ向かいます。
6時半頃到着し、ドルコで朝ごはん。
もちろん、オープンと同時に温泉へ。いいお湯で、最高でした~~。
立派な施設で、入湯料440円!信じられません~^^

お天気もまぁまぁ、暑すぎることもなく、イイ感じです。
輪島の朝市に向けて、レッツゴー!!


ここが、「まれちゃん」の輪島ですね~
b0211097_22482656.jpg


お買い物も、なんだか楽しいね♪
b0211097_22483347.jpg

b0211097_22484060.jpg

日曜日ですが、ゆっくり散策できました。

「るるぶ」を見ながら、寄りたい観光地も何か所かあったけど
ぷりん&アリスが、少々お疲れ気味だったので、のんびりできるところへ。

ネットで見つけた、駐車場「巌門クリフパーク」に寄ってみることに。


b0211097_23003785.jpg

ネット情報通り、オートキャンプ場みたいな作りの、ポケットパークです。

芝生と、奥には日本海を望むロケーション。

よく管理できているパーキングで、驚きでした!
ここで、ランチをして、ゆ~っくりお昼寝し、道の駅氷見に向かいましょう。

つづく・・・。


[PR]
# by purin-alice | 2015-07-14 23:18 | キャンピングカーで
能登半島・白川郷へ‐1
b0211097_21133016.jpg

梅雨真っ只中の7月 第1週。
お天気を気にしながらの出動です。

今年も信州 霧ヶ峰に行く予定だったけど、
当日の朝、雨の確率が低い、能登半島へ変更しました。
お昼前の出発です~~♪

北陸自動車道、福井県の南条SAのドッグランでひと遊び♬
SAのすぐそば、川沿いの広々とした公園。
いいところですねぇ~。お散歩したかったねぇ~。

b0211097_21215682.jpg

b0211097_21214254.jpg

b0211097_21213082.jpg

b0211097_21212472.jpg

こじんまりとした南条SAのドッグランでしたが、
貸切で、たっぷり楽しめました~~(*^。^*)
気温も22~23℃くらいで、まだまだ過ごしやすかったわ~。

長時間のドライブで、わん達が疲れないよう、しっかり休憩をとります。
徳光SA下りは、直接海へ出ることができ、海水浴もできるそうです。
海を見ながら、とりあえずお散歩。

b0211097_21414096.jpg

b0211097_21414573.jpg

b0211097_21420296.jpg

b0211097_21415889.jpg

温泉にも入れる、ここ徳光SAでドルコ泊かなと思ったのですが、、
トラックが多くて、次のSAへ移動。
小矢部川SAで、静かな夜を過ごしました。

明朝は早起きして、和倉温泉の朝風呂です~(*^。^*)

つづく・・・。


[PR]
# by purin-alice | 2015-07-13 21:57 | キャンピングカーで
奥琵琶湖へ

いいところだねぇ~♪
b0211097_15531332.jpg


メタセコイアの週末は、車とバイクと人の切れ目なし・・・。
b0211097_15542889.jpg


四季折々を楽しみたい 素敵な並木道~(*^_^*)
b0211097_15542140.jpg



マキノ高原、またゆっくり来たいです~^^
b0211097_15555255.jpg
b0211097_15561005.jpg


道の駅「あぢかまの里」の早朝、コアユが釣れてるのかな?
b0211097_15562558.jpg


でっかい毛虫がいて、ぷりん&アリスは抱っこです
b0211097_15563135.jpg


ドルコ出動目的・・・
「あすぱらだいす」でホワイトアスパラ ゲット!!
b0211097_15564135.jpg




5分ほど茹でて、、美味しく頂きました~(*^_^*)
b0211097_15564771.jpg

金曜日の「ちちんぷいぷい」で放送されていた、
掘りたてのホワイトアスパラを食べたくて、「あすぱらだいす」へ!
放送翌日なので、日曜日の開店前を狙いました(*^_^*)


[PR]
# by purin-alice | 2015-05-26 16:51 | キャンピングカーで
大山・出雲へ-4
3日目の朝は小雨模様となりました。
カートにレインカバーをつけ、ぷりん&アリスはこんなことに。
b0211097_01161707.jpg


おとなしくしてるわけもなく、
のぞき窓から、上半身乗り出して、こんなことに。
b0211097_01165020.jpg



たくさんの参拝者の方に「可愛い~♪」と言ってもらい
撫でてもらい、上機嫌のぷりん&アリスです。
b0211097_01170772.jpg



b0211097_01172206.jpg



b0211097_01174383.jpg


写真ばかり撮ってると、
ぷりんが不快な表情で大あくび・・・。
b0211097_01173326.jpg


もう一枚だけね!
b0211097_01174383.jpg


あと一枚だけ! 
58mmレンズ、離れて離れて、やっとお屋根が写りました。
b0211097_01175174.jpg


出雲大社を後にし、宍道湖をぐるっとね!

道の駅「秋鹿なぎさ公園」は湖に面していてイイ感じ~♪
この頃には雨も上がり、ゆっくりお散歩もできましたよ。
b0211097_01181293.jpg


この道の駅、ヨットやカヌーも楽しめるそうです。
デイキャンプをしている方たちもいました。
また機会があれば、ここでお泊りもイイかも(*^。^*)
b0211097_01181891.jpg


今回のクルマ旅最後のお写真は、
蒜山高原SA上りでのぷりん&アリスです。
b0211097_01182661.jpg

るるぶのドライブ本を片手に、予定を立てながらのクルマ旅。
わん達には、ちょっとしんどかったかもね。
いろいろトラブルもあったけど、面白かった!

のんびり、気ままなクルマ旅・・・
キャンカーがやって来て、もうすぐ3年です。
いつの間にか、なくてはならない車になっちゃった。

物を減らして、ワンステップで取り出せるよう
収納を工夫し、シンプルで使いやすくなりました。
キャンカー内でのお食事が、より快適に!

ワンコベッドも人間用と同じく、常設にしたりで、
とても楽チンになりました。
やっとマイスタイル完成に近づいたかな(*^。^*)
リラックスできる基地って感じになりました!

母のショートステイに合わせて、
天気予報とニラメッコです (^^ゞ
条件がそろったら、ドルコ出動~~

次回はぷりん&アリスが喜ぶ キャンプもしたいけど、
行きたいところもあるしなぁ~~
気ままなクルマ旅、楽しみましょう~ (*^。^*)


[PR]
# by purin-alice | 2015-05-13 22:38 | キャンピングカーで
大山・出雲へ-3
枡水高原。
大山の上に浮かぶ雲が可愛くて、パパさんがスマホで撮影。
b0211097_23433880.jpg


さぁ、天空のリフトで上がり、素敵な景色を楽しみましょう♪
b0211097_00305861.jpg


前のリフトに乗るアリスとパパさん。
b0211097_00304948.jpg


わん達、リフトが怖かったみたいで、かなり緊張していました。
b0211097_00370299.jpg


せっかく上がったけど、霞んじゃって、景色はちょっと残念。
b0211097_00371113.jpg


リフトを下り、米子市内へ。
けやき並木のドライブはナイスでした♬
夕食を仕入れに、境港へ。

今日の温泉は、玉造温泉。
パパさんが先に入り、私はわんたちと川沿いをお散歩。
足湯が設けられていて、
若い方たちが、楽しそうに利用してましたよ^^
b0211097_00311418.jpg



日帰り温泉「ゆ~ゆ」はとてもモダンな造りです。
お椀状になった部分が、露天風呂だったみたいですね。
いいお湯でした(*^_^*)
b0211097_00311826.jpg


日本海の夕日を見に、道の駅「キララ多岐」へ。
b0211097_00333714.jpg


夕日が沈む時間には間に合ったけど、、、残念。。
b0211097_00335328.jpg


特別にお願いして・・・
キャンカーで食べる海鮮丼を作ってもらいました。
このためだけに、境港まで足を延ばしたのよね~
美味しく頂きました~♪大満足~ヽ(^o^)丿
b0211097_00340218.jpg

明朝、出雲大社へ、早めに行動予定です。
連休明けの土曜日は混雑してないと思うけど、
念のため、早起きしましょう~。

出雲大社の駐車場に停めてからの、朝食となりますね (*^。^*)

つづく

[PR]
# by purin-alice | 2015-05-12 22:08 | キャンピングカーで