http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クルージング
b0211097_2254164.jpg

b0211097_22542149.jpg


ドッグフレンズさんのOBクラスに参加しました。
お天気もよく、海からの眺めは最高でしたよ~♪
わん達のいろんな表情も、可愛かったです~~(*^_^*)
とりあえず、お写真アップ!!

右手に見える大きな船は 「日本丸」
b0211097_2255649.jpg


集合写真撮影も、楽しいね~♪
b0211097_22551479.jpg


ぷりんの表情が面白かったわ~^^ ちょっぴり不安げなお顔
b0211097_22552581.jpg


風を感じているのかな~気持ちよさそうですよ
b0211097_22553096.jpg


アリスはパパに抱っこされてたけど、ぷりんは大丈夫?!
b0211097_22554434.jpg


ぷりんが、船に慣れてきたころに、クルージング終了となりました。
b0211097_22554881.jpg


ほんとうに、今日はクルージング日和だったね♡
b0211097_2256241.jpg


後ろに写っている船に乗りました(*^_^*)
b0211097_2256824.jpg


ハーバーランドの方へ向かいま~す♪
b0211097_22561595.jpg


真中に立っている2ワン、フィーちゃんとぷりん。 幼馴染なんですよ^^
b0211097_22562993.jpg


バイキンマンと・・・。 アンパンマンとも写したよ^^
b0211097_22563444.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-04-28 23:15 | おでかけ | Comments(2)
天橋立へ-4 (ドルコ出動記録)
ちょっと間が空いちゃいましたが、ドルコ出動記録最終です。
モーターボートにも乗りました! ぷりアリ、リフトに続きまたまた初体験!
b0211097_073621.jpg


操縦席の前に四角いスペースがあり、
パパとアリス、わたしとぷりん、左右に分かれて乗船。
いきなり、すごいスピードが出ます~~♪
b0211097_07492.jpg


この日はとっても風が強く、
気づいたら、ぱぱさんフードをかぶり後ろむいちゃってます(笑)
b0211097_075741.jpg


風は強かったけど、最高のお天気で、とってもキレイで爽快~~♪
b0211097_08360.jpg


ぷりん、初ボートはどうだった? 楽しかったね♪
b0211097_081353.jpg


キレイな砂浜を走らせてあげたかったけど・・・
あとのケアがしっかり出来そうもないので、、、ごめんね。
b0211097_083767.jpg


かわりに、こっちで、ボール遊びしよう~♪
b0211097_085053.jpg


今日も楽しかったね(*^_^*)
さて、キャンカー「ドルコ」にもどって、夕食の買い出しに行きましょう。
バギーの後ろには、さっき買ったパンがぶら下がってます^^
b0211097_09024.jpg


パン屋さんで教えてもらった、宮津のスーパー、ミップルヘ到着。
駐車場がいっぱいで、小さなスペースしか空いてません。
無理だ! 2周して、諦めて出ました。
ミップルを中心に車を走らせていたら、バス専用の駐車場を見つけました。
事情を話したら、本当は600円だけれど200円で駐車させてくれました。

今夜は くるま旅クラブ湯YOUパーク を利用させてもらいます。

セントラーレ京丹後 で車中泊することになりました。
温泉「小野小町温泉」にも入れるし、なにより安心して泊まれます。
電源は使用不可でしたが、キャンカー1台1000円と
温泉料一人500円でお世話になりました。

それだけでは申し訳なくて、朝食2名分2360円を、お願いしました。
翌朝は、ごみも多くなければ、処分しますよと言ってくださるので、
恐縮しながらも、お願いすることにしました。助かります~。
こんなに親切にしてもらったんだからと、
お土産も、コチラで少しですが、購入しました。

で、この日のドルコでの夕食は、
舞鶴港であがった ヒラメのお造り。
生野菜。レンジでチンした枝豆。お寿司。天ぷら。スープ麺・・・
もちろん、ビールや缶ワインや、缶ハイボールもね!
冷蔵庫とレンジが、とっても重宝です~♪
b0211097_0341910.jpg


翌朝はホテルの和食。やっぱ、楽チンだ~♪
こういうご飯を、上手に利用しながら、快適にくるま旅を楽しみたいな!
ぷりアリは、ドルコでお留守番できるようになりました。
b0211097_0561724.jpg


お留守番のご褒美に、ホテル近くの公園でいっぱい遊んだよ
b0211097_0595734.jpg


b0211097_101321.jpg


セントラーレ京丹後を後にし、舞鶴とれとれセンターへ向かいました。
こちらでは、購入した魚介をその場で焼いてくれるのですね
b0211097_18624.jpg

これとにぎり寿司をいただきました。
この旅で、一番豪華な食事かな(*^_^*)
まぁまぁ美味しかった!!カニはお値段の割にイマイチ。。
時季がすぎてますものねー。

車に冷蔵庫があるって便利です!(^^)!
とれとれセンターで、いろいろお買い物して帰りました。
連休明けてから、また出動予定!? 次は・・・どこへ行こうかな
わんこと一緒に、気ままなクルマ旅を楽しもうね(^_-)-☆
b0211097_1312593.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-04-27 21:51 | キャンピングカーで | Comments(0)
天橋立へ-3 (ドルコ出動記録)
天橋立ビューランドから下りてくると、ちょうどランチタイム!
朝、ぶらぶら歩いているときに、親切にしてくださった、カフェへ。
天橋立駅に向かう途中の道沿いにある パン&カフェです。
お店の名前が・・・パンdeジュジュ???
写真も撮り忘れてるし、ネット検索してもわからない。
るるぶにも載ってない。小さなお洒落なお店です。

テラス席で、サンドイッチランチをいただきました。
パンが違う!材料にこだわった、それはそれは美味しいパンでした。
もちろん、パン買いました!よつばバターと国産小麦がお店の片隅にありました。
予約のお客さんが次々に取りに来られてました。
食パン半斤で350円。お値段もイイですけど・・・
あまりの美味しさに、5袋残っていたのを、買い占めちゃいました。

こちらのサンドイッチランチは1000円で、とっても美味しい!
ディニッシュ食パンってほどでもなく、ほんとに大満足~♪
わんこ連れだし、気を使いながら海鮮のお店に入らずに正解でした!
b0211097_2335128.jpg


タマゴがたっぷり入ったのは、食べちゃったので、
やさいたっぷりのサンドだけ、記録)^o^(
b0211097_23352529.jpg


ぷりアリは疲れて、寝ちゃったので、ゆっくり食べることができました。
つづく・・・
b0211097_23353661.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-04-21 14:43 | キャンピングカーで | Comments(2)
天橋立へ-2 (ドルコ出動記録)
b0211097_2342731.jpg


「天橋立」はやっぱり高いところから眺めなきゃ~ね!
b0211097_234787.jpg


でも、、股のぞきは・・・ぷりアリには無理です~~(笑)
b0211097_2334956.jpg


ビューランドへは、ぷりアリを抱っこして、リフトで上がりました。
b0211097_236464.jpg


飛龍観回廊にあがり、迫力の天橋立を・・・?!
b0211097_23285019.jpg


くるま旅の記録はまだまだつづきます・・・
b0211097_23285937.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-04-19 23:33 | キャンピングカーで | Comments(0)
天橋立へ-1 (ドルコ出動記録)
ちょうど一週間前、金曜日の夜、夕食を済ませ、
お風呂に入って、あとは寝るだけ状態で
キャンピングカー「ドルコ」出動!
天橋立へ向かいました。

1時間ほどで、ドッグランのある西紀SAへ到着。
今夜は、ここで車中泊。7時間熟睡!!

翌朝の車中での朝食。
b0211097_2239427.jpg

お湯を沸かし、インスタントコーヒーを淹れ、簡単にすませました。
狭い空間ですが、レンジや冷蔵庫、ガスコンロなどが
コンパクトについていて、とても快適です。
日常と違う空間、ぷりアリと一緒の車旅。イイ感じ~♪ウキウキ

西紀SAには、程よいスペースのドッグランもあり、
ぷりんもアリスも楽しそう~(*^_^*)
b0211097_22462897.jpg


天橋立には、早い時間に到着したおかげで、
5m40cmの車の駐車スペースも、なんなく確保でき、
わんこと一緒に散策へ・・・。ウロウロ^^
つづく・・・
b0211097_22591755.jpg

今日の写真は iphone5 便利ですねぇ~^^

追記
この日の朝、5時半過ぎ、ウィンウィンウィンという iphon の緊急地震警報で、
地震が起きたことを知りました。
結構揺れたはずなのですが、
キャンカーで寝ていたせいか、大きな揺れは感じませんでした。
留守番してくれている、母や妹宅に電話も通じたので、
予定通り、天橋立方面へ出かけてきました。
[PR]
by purin-alice | 2013-04-19 22:59 | キャンピングカーで | Comments(0)
トリミングのあとは、、疲れるのだ!
先週末のトリミングのあと、サラリーマン姿に変身して帰宅。
おもしろいので、カメラを向けると・・・2ワン、頑張って、カメラ目線!!
b0211097_22282185.jpg


ぷりんが先に、姿勢を崩しちゃいました。
でも、カメラ目線で頑張っています。
b0211097_2228298.jpg


アリスが・・・突然、倒れこんじゃいました!
ぷりん、バランスを保ちながら、カメラ目線です^^
b0211097_22283848.jpg


もう限界!落っこちそうになりながらも、カメラ目線をいただきました♪
お疲れのところ、ありがとね(^_-)-☆
b0211097_22284566.jpg

写真を見て、それぞれの性格が、よく表れているなぁ~と
感心しながら、笑っちゃいました (*^_^*)
[PR]
by purin-alice | 2013-04-10 22:38 | トリミング | Comments(4)
わんことお花見・・・最高だね!
お友達と一緒に、今春ラストのお花見です~♪
b0211097_14311384.jpg

チラチラと花びら舞う 桜の下で、お友達お手製のお弁当をいただき
のんびり、まったり、贅沢なひと時を過ごしました~♡
お友達に、ぜ~んぶ荷物を持ってもらって、わたしは、わんことルンルン気分!
写真まで、撮ってもらって、最高ーーー!!

それにしても、青空のキレイなこと~~♪
ラッキーままさん、誘ってくれてありがとう~(^_-)-☆

b0211097_13592163.jpg


男前なラッキーくんです~♪
b0211097_13593282.jpg


女の子みたいだけど、我が家のぷりんくんです~♪
b0211097_13593911.jpg


ぷりん と アリス です~♪
b0211097_13594722.jpg


ほんとに、気持ちのよい時間でしたねぇ~♡
b0211097_13595938.jpg

b0211097_140876.jpg

b0211097_1402057.jpg


ラッキーくん、また来年も、一緒にお花見しようね!
b0211097_145415.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-04-06 14:46 | おでかけ | Comments(2)
京の桜
b0211097_22204563.jpg

b0211097_222172.jpg

b0211097_22205481.jpg

b0211097_2220483.jpg

b0211097_22213577.jpg

b0211097_22215438.jpg

b0211097_22215927.jpg

b0211097_2227444.jpg

女子フォトくらぶ 京都 de さくら撮影実習
花冷えの曇り空、時々小雨もちらつく中、
蹴上インクラインから南禅寺、平安神宮とパチパチ散策。
南禅寺順正で湯豆腐をいただき、冷えた体もポッカポカ(*^_^*)
京での6時間半は、あっという間でしたね。
楽しかった~♪
[PR]
by purin-alice | 2013-04-03 22:47 | 写真 | Comments(0)
満開
b0211097_23591724.jpg

毎日お散歩する公園も、さくら色~~!!
[PR]
by purin-alice | 2013-04-02 23:59 | おさんぽ | Comments(0)