http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
わんことお花見
夙川の桜、満開まぢか!ほぼ満開!
昨日はお天気も良く最高でした~♪
b0211097_15393162.jpg

朝早めに行ったおかげで、ナイススポットでゆっくり楽しめましたよ
b0211097_15393660.jpg

ぷりんとアリスも楽しめたかな(*^_^*)
b0211097_15394759.jpg

パパさんは、早々と、ビールにワイン、チーズに唐揚げ・・・
目を離したすきに、こんな状況になってました。。
b0211097_15395922.jpg

お昼前には、人がいっぱい! すでに私たち、お腹いっぱい(笑)
b0211097_1540859.jpg

また来年も、のんびり桜色の時間を楽しもう~♪
b0211097_15401461.jpg

わんこと一緒にお花見で、
しあわせそうな還暦オーバーのパパさんと、ワンズでした。
b0211097_1540212.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-03-31 15:56 | おでかけ | Comments(2)
春の運動会
運動会初参加で、1等賞の金メダルいただきました!
b0211097_23333761.jpg


先週、春分の日は、ドッグフレンズさんの運動会でした~(*^_^*)
b0211097_2325867.jpg


飼い主さんの 「オイデー!!」 の声で走り、横に座るまでの競走で
アリスが、とっても早かったのです~~♪
小さいわんこの部で、1等賞でした。オメデトー♡
b0211097_23445366.jpg


マテ!競争でも、とっても頑張りました。
お座りして 「マテ!」 で、飼い主さんが離れていきます。
最後まで待てたワンコの勝ちです。
b0211097_03332.jpg


最後の2ワンに残ったアリス。
おもちゃの音や、おやつの袋をガサガサさせる、先生の妨害にも動じません。
b0211097_04819.jpg


パパの指示で、ちゃんと待ってるんだけど、、、
ずーーっと、わたしのカメラを見続けています。カメラ目線!
パパの方は、全然見てない!? 
私が、立ち上がったら・・・アリスも、立ち上がっちゃいました!
b0211097_045277.jpg


ぷりんの写真がありません。
カメラ片手に、ぷりんと競技に参加するので、しかたないですね。
唯一、、パパさんが写してくれた 「マテ競技」 のときの写真。。
しっかり私を見ています。
ぷりんもよく頑張りました♡
b0211097_23262372.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-03-26 00:09 | ドッグフレンズ | Comments(2)
お友達と 「秘密の花園」で、梅のお花見♪ 楽しかった~♪
春らしいお写真たくさん撮れました^^ 
b0211097_16261736.jpg


同じ梅の木を角度を変えて、もう一枚!
b0211097_16263556.jpg


蛍光灯モードで、撮ってみました
b0211097_2052069.jpg


昨日の雨風で、随分お花も散っちゃったみたい
b0211097_16271014.jpg


暖かい日差しに、キラキラしてる~
b0211097_16271744.jpg


で・・・梅にウグイス?!
b0211097_180204.jpg

b0211097_16294311.jpg

b0211097_16295220.jpg

b0211097_2073372.jpg

b0211097_163037.jpg

b0211097_1630873.jpg

ホーホケキョは、聞けなかったけど・・・
6羽くらいのウグイスが、集まって来てくれました~(*^_^*)
望遠で、ふらふらしながらの撮影です。

ネットで調べてみると、ウグイスではなく、メジロかも・・・
でも、なんだか風情があって、最高のお花見でした!!
[PR]
by purin-alice | 2013-03-19 20:36 | 写真 | Comments(2)
キャッチ!!
楽しいね! うれしいね! 最高だね!
b0211097_21354521.jpg

b0211097_21355672.jpg

b0211097_2136459.jpg

b0211097_21361230.jpg

b0211097_21362119.jpg

ドルコ洗車待ちの間、ドッグランで弾ける ぷりアリ。
キャンピングカーの洗車は、2時間かかります。。
遊んだあとのコーヒータイム。 2わん、お疲れモードだね^^
b0211097_2205998.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-03-17 22:01 | ドッグラン | Comments(0)
いちごの写真
b0211097_22204448.jpg


b0211097_22274681.jpg


b0211097_22355084.jpg

一昨日の女子フォトくらぶ
新鮮であま~いイチゴの撮影会!
カールママさん、とっても美味しかったわ~♪ アリガトウ♡
[PR]
by purin-alice | 2013-03-16 17:07 | 写真 | Comments(0)
トリミング
b0211097_1355112.jpg

2週に1度、ご近所のペットサロン「わんルーム」さんで
トリミングしてもらってます。
シャンプーとカット交互にお願いしていますが、
お顔は毎回きれいに整えてくださるので、
おうちでのお手入れは、楽チンです~♪

それでも、お散歩後の手足キレイキレイと、ブラッシングに
2ワンコで、毎朝、40分ほどかかっちゃいます。
以前は朝一緒にしていた、歯磨きは夜の部へ移行しちゃいました。

プリン 「はみがきは、、すきくないっす!!」
b0211097_13551341.jpg


アリス 「はみがきは、、きらいでしゅ!」
でも ぷりんもアリスも、頑張ってますよ~♪
b0211097_13551830.jpg


プリン 「おいしいごほうびのために、がんばります~♪」
b0211097_14203266.jpg


アリス 「がんばりましゅ!」
b0211097_1355455.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-03-15 14:41 | ぷりん・アリス | Comments(2)
フルコース
お料理上手なお友達宅での女子会は、スゴイ!
素晴らしいお料理たちに、メチャ感動です~o(≧∇≦)o

前菜6品。 冷製茶碗蒸し?! 生グレープフルーツジュース。
b0211097_0512363.jpg


こんな可愛い子がチーズの上にのってたよ^^
美味しさと、可愛さと、楽しさ ♡♡ 女子会ならではだね
b0211097_0513436.jpg


ジュースも美味しいけど、、ワイン飲みたくなりました(^_^;)
b0211097_0514059.jpg


以前からとても気になって、食べてみたかった冷製茶碗蒸し、
キラキラ☆トロトロで、美味しいあんが、たっぷり~で美味しいーー♪
b0211097_051457.jpg


彩りの素敵なサラダは、マミチャ亭特製ドレッシング仕立てです
b0211097_0515126.jpg


左手前のフリルな葉っぱは、プチヴェール。可愛くて美味しい!
「あまおう」の甘みと酸味がナイスなサラダだね(^_-)-☆
b0211097_0515647.jpg


オニオンスープも、お手製!
b0211097_052318.jpg


オーー、見てびっくり!ロブスターのクリームパスタ!
あまりの美味しさに、食べてまたまたビックリです!
爪には、身がぎっしりで、ウマウマ~~
これは、おうちで作れるお味じゃないですーー!!
マミチャさん、あなたは・・・いったい何者なの???
次から次へと、作ってくださるお料理、絶品です!
b0211097_052712.jpg


お魚料理は、ロブスターの本体!
これもおうちのお料理ですか?もうもう、うなっちゃいますよ~
こんなに美味しく、うつくしく、どうやって、作るのぉぉぉ~~?
b0211097_0523856.jpg


お口直しのメロンのシャーベットは、まるごとメロン♪
もちろんお手製で、たっぷりいただいちゃいました^^
b0211097_0524769.jpg


お肉料理は、極上のテールシチュー
以前にもご馳走になり、とても感激したお料理です。
お腹いっぱいなのに、美味しさの虜になっちゃいました^^
b0211097_0525557.jpg


ギブアップ寸前の為、このあと、準備されていたチーズ料理はパス。。
で、、、デザートへ  「ブラマンジェとフルーツ」
これは、別腹?? 美味しく頂きました(*^。^*)
b0211097_053032.jpg


コーヒーにはドラジェかな? 小さな焼き菓子まで・・・。
b0211097_17321.jpg


今日の女子会は…ひな祭り。
なかなか日程が合わず、関西風4月3日のひな祭り(*^。^*)
お雛さまと一緒に、ひなあられもいただきましたよ~♪
b0211097_053527.jpg


マミチャさんの立派なお雛さま、何年振りかで出されたそうです。
b0211097_17123756.jpg


お雛さま、来年もお会いしましょうね ♡
マミチャさん、来年もヨロシク~♪
b0211097_17124818.jpg


聡明な女性はお料理上手・・・って本を、昔読んだことがありますが
その通りだと、思います。

準備を考えただけでも、ほんとうに大変です。
作りながら、一緒に楽しく食べ、また次のお料理を。。。
マミチャさん、ごちそうさまでした~m(__)m
とても楽しく、美味しいフルコースをいただきました。
ありがとう~♪
[PR]
by purin-alice | 2013-03-14 17:24 | その他 | Comments(2)
あわじ
花粉や黄砂やPM2.5 を気にしつつも・・・
明石大橋を渡っちゃいました。
b0211097_17593466.jpg


ぷりん&アリスが、マスクにサングラスの不審者を追っかけてます(笑)
b0211097_17594836.jpg


ははは、完全武装のパパさんでした!
ワン達は大丈夫かな?心配ですが、こんなお顔見ると、幸せ感じます^^
b0211097_17595441.jpg


アリス、パワー全開ですね(*^_^*)
後ろには、、またまた不審者が(^_^;)
b0211097_180497.jpg


ぷりんちゃん、イイお顔です~♪
b0211097_180441.jpg


アリスも、とってもイイお顔~♪
b0211097_1825186.jpg


遊んだあとは、キャンカーでパパとお昼寝~ゴロン (-_-)zzz
b0211097_1818100.jpg


ご報告 「キャンカーでの、お留守番の練習」 頑張りました!!
b0211097_1811899.jpg


1時間、2ワンでおとなしくお留守番できましたよ(*^_^*)
こんな風にして、待ってたのかな。
b0211097_1811320.jpg


その間に、パパと二人で、釜揚げ丼と穴子丼を食べてきました。
昨日TV「ちちんぷいぷい」で、イカナゴの釜揚げ丼が紹介されてました。
で、お留守番練習も兼ねて、道の駅あわじへやって来たのです^^
さっぱりして美味しかったですよ。パパはとても気に入ってました。
穴子丼もすごく美味しかった~♪
b0211097_1812257.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-03-09 22:37 | キャンピングカーで | Comments(2)
久しぶりのガーデンズ
b0211097_2134036.jpg

ぷりんもアリスも大喜び~♪
花粉の飛散も気になるんだけど、
お友達と一緒に阪急ガーデンズで、ランランラン!
お散歩ともだち、しつけ教室の後輩フィー君です。
b0211097_213456.jpg

1時間ほど遊んだあと、ワン達はハロードッグでお預かりしてもらい、
ゆっくり、ランチ&おしゃべりを楽しんできました。
b0211097_213512.jpg

昨日は、お友達と公園で集合写真も撮りました。
b0211097_2135846.jpg

近頃は、カメラを持たずに、 iPhoneばかりで撮ってます(^_^;)
[PR]
by purin-alice | 2013-03-07 21:23 | おでかけ | Comments(0)