http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ワンコの日常
ワンコたち、かわらない日常・・・しあわせ。
b0211097_23512019.jpg
b0211097_2336873.jpg

b0211097_23303672.jpg


ママは久しぶりのお友達と、芦屋モノリスでランチ。
これまた、しあわせ。
b0211097_23574943.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-01-17 23:50 | おうちでのワン | Comments(0)
お留守番
2日前のこと、お友達と、そのまたお友達と・・・一緒に
中華バイキングへ行ってきました。
上手に食べなきゃ、60品目のお料理は、
大人数でも、なかなか制覇できるもんじゃないですね!
今回は、22品目だったそうです(*^_^*) まだまだですね^^
賑やかで、楽しい時間でした~♪
b0211097_0173771.jpg


お留守番中の、我が家の王子様「ぷりん」は
おばぁちゃんと一緒に、ウトウトしていた様子。
b0211097_0175799.jpg

我が家の姫「アリス」も、おばぁちゃんと一緒に、ウトウト・・・。
子守唄、歌ってもらったんだって~(笑)
「ねんねこせー♪」ってね(*^_^*)
b0211097_018143.jpg

「さっきまで寝てたのに、車の音を聞き分けるんだよ。
この子ら、えらいわーー!!」 と、帰宅した私に、母が言う。
「だって、この子らワンコだから、ちゃんとわかるのよ」 と、私。
毎回、同じ会話の繰り返し(^_^;)
人間の赤ちゃんを、あやして 寝かせた ような気分なのかな。

母のいやしの素、ぷりん&アリスでした。
[PR]
by purin-alice | 2013-01-16 23:45 | おうちでのワン | Comments(2)
目ヂカラいただきました!
我が家の目ヂカラ代表は、なんといっても、アリスです!
来月3歳になります。人間でいうと、20歳くらいかな?

お目目が、生き生きしております~♪
b0211097_15254818.jpg

わたくし、50代後半というか、50代さいごというか・・・
とにかく年々、目ヂカラの衰えが気になっておりました。
仲の良いお友達にボヤイテおりましたら、、
先日、誕生日プレゼントにと、素敵なものをもらっちゃいました

「目ヂカラ」いただきましたー
イヴサンローランのクリームアイライナー❤❤❤
キレイなグリーンブラックです。
アイライナーブラシも一緒に♪
b0211097_15334778.jpg

これで、アリスにも負けない目ヂカラを、取り戻しますよ~~♪
まみちゃさん、素敵なプレゼントを、ありがとう~(*^_^*)

まみちゃ亭の美味しいお昼ごはんもご馳走していただきました^^
とっても美味しかった~。いつもありがとう )^o^(
b0211097_2135252.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-01-13 21:13 | その他 | Comments(2)
柿の種
b0211097_1535589.jpg

昨夜の出来事です。
あちゃぁーー、やられちゃったーー!

そこには、からっぽになった、柿の種小袋だけが・・・。
お腹の弱い弱い、ぷりんが、一袋完食しちゃったみたい。
気づいたときは、すでに午後10時過ぎてるし、
ネットで、参考になりそうな記事を調べるのがやっとでした。
とくに、対処法もみつからず、下痢や嘔吐した時の準備をして、就寝。

朝、下痢もなく、固い目のう〇ちを少しした ぷりん。
思ったより、元気なので、川の方へ散歩に連れ出してみました。
ピーナツを丸呑みして、それが詰まっちゃったりしたら・・・心配。。
なにか変化があったら、すぐに獣医さんへ駆けつけるつもりでした。

ホーーッ(^_^;)
心配をよそに、ピーナツはちゃんと噛み砕いていたようです。
異物なんでしょうね。細かくなったピーナツが、たくさん出てきました。
唐辛子成分や、塩分も心配でしたが、特に変わった様子はありません。
排泄物の匂いが、あられ臭以外はね(^^ゞ

手の届くところへの置きっぱなしが、原因です。
椅子とテーブルのちょっとした隙間から、いくらでも上がっちゃいます。
今後、気を付けなくっちゃ・・・いっぱいいっぱい、反省しました。

写真は、今朝、川散歩のときの ぷりんとアリスです。
気のせいか、ちょっと浮かない表情の ぷりんです。
[PR]
by purin-alice | 2013-01-09 15:31 | ぷりん・アリス | Comments(2)
櫻宴にて・・・
日にちが前後しますが、引き続き食べ物記事です(^_^;)

お正月の3日は、お昼に、車いすOKの櫻宴へ。
b0211097_23325213.jpg

b0211097_2333128.jpg

b0211097_23333343.jpg

b0211097_23334151.jpg

b0211097_23334721.jpg

b0211097_23335523.jpg

b0211097_2334280.jpg

お正月ですし、昼間からお酒をグビグビいっちゃいました。

ここでの、光景。。
周りのテーブル席を見わたすと、
車いすのお婆さんを連れた、年配のご夫婦が3組。
会話を楽しむこともなく、時折ご夫婦が一言二言話すだけ。
お婆さんは、黙々と食べるのに一生懸命です。

ほんとうなら、我が家もお婆ちゃんと一緒のはずでした。
その日は、体調もすぐれず、お留守番。
夫と二人で、今日は会話も弾みます。

なんだか、我が家の様子を、立場を変えて見ているみたいで、
居心地悪かったなぁ~。

全く会話のなかったテーブルの奥さんが、
食べ終えたときに言った一言。聞いちゃった。
「あ~~、お腹いっぱい!」

わたしたちも、お腹いっぱいでした。
[PR]
by purin-alice | 2013-01-07 23:18 | その他 | Comments(2)
プチ同窓会
年末に同級生から、新年5日にプチクラス会開催との連絡があり、
本日、美味しいランチと楽しいおしゃべりを堪能してきました~♪
写真は、iphone5で楽しみながら撮ってきました^^

トップのお写真は、石川県の辻占いの干菓子。
中に小さな紙切れが・・・
わたしのには 「あなたとならば」 なんて書いてありました(*^_^*)
Takoちゃん、可愛いお土産ありがとう~^^
b0211097_23304695.jpg


「北野ガーデン」 お洒落なたたずまいのレストラン楽しみです
b0211097_23351348.jpg

みんなちっとも変ってないねぇ
まずは、ワインで乾杯ね~(*^_^*)
オランダ在住の同級生Ta~chiさんとは、
高校卒業以来だから、うん十年ぶりの再会だね!感激!
b0211097_23331144.jpg

テーブルにつく前に、支配人さんがご挨拶に来てくださって、
今日のお料理の説明があったのですが
よく聞いてなかったので、、、詳しいことは・・・(^_^;)

前菜は、海の幸がた~っぷり
小手毬のようなサーモンの中身はカニ身!どれもウマウマでした^^
b0211097_23271829.jpg

サツマイモのスープはやさしいお味で、ほっこりです
b0211097_23272411.jpg

お魚は、たしか・・・アンコウと言われてました^^
と~っても、美味しかったですぅぅ
b0211097_23273357.jpg

お肉は、4種類からセレクトできます。
わたくしは、鴨のオレンジソースをいただきました。
ナイスセレクトでした♪ お肉もソースも美味しい――o(≧∇≦)o
b0211097_23273827.jpg

おとなりさんは、但馬牛をセレクト、こちらもいいなぁ~♪
b0211097_0455157.jpg

デザートも4種から選べます
一番気になったのは 「ゆりねのグラタン」
b0211097_23275870.jpg

でも、食べたかったのは 「ピスタチオとマスカルボーネのミルフィーユ」
予想通りの美味しさでしたー☆
「赤ワインとローズマリーのシャーベット」もナイスでした。
ローズマリーって、シャーベットにも使えるんだぁ~と感心しちゃった!
b0211097_2328323.jpg

柚子風味のこちらも、美味しそうでしたよ(^-^)
b0211097_2328890.jpg

10名ほどの集まりって、ちょうどイイ感じですね^^
とっても盛り上がりました。
美味しいワインとお料理で、おしゃべりも絶好調ーー!!
ゆ~っくり、楽しませていただきました❤❤❤

そして、今年還暦を迎えるということで、生田神社にお参りに・・・。
実は、わたくしを含め3名ほどは、来年なんですが、
当然、お付き合いさせていただきました^^前厄だしね^^
b0211097_23281621.jpg

2次会は、喫茶店へ。どこもいっぱいで、JR三宮の北側にある、にしむらへ。
オランダ在住のTa~chiさん、ここでパフェいっちゃいますか)^o^(
b0211097_23282287.jpg

おしゃべりが弾み、気が付いたら、午後6時前。。
昨年は4年に1回の同窓会。今年はクラス会もあります。
また懐かしい友達に会えますね~(*^_^*)
今から、楽しみです~♪

ぷりん&アリス、今日はお留守番してくれてありがとう^^
b0211097_053793.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-01-05 23:40 | その他 | Comments(6)
串揚げパーティー
mamichaさんちのお坊ちゃま、ラッキー君
イイお顔が撮れました~♪
b0211097_0521461.jpg


遅ればせながら、年末のお写真アップいたします^^
大人可愛いセッティングですね~^^
30日夜mamicha家で、串揚げパーティー楽しみました~(*^。^*)
気の合う仲間の忘年会です
b0211097_0522757.jpg

「カンパーイ」 楽しい宴の始まりです~
って、お昼過ぎから、麻雀で、しっかり遊んでいた人たちもいるんですよ^^
b0211097_0523617.jpg

総勢10名、ガンガン食べまくりました。
揚げたての串揚げの美味しさは、たまりません~~)^o^(
一生懸命、揚げてくださった妹さま、ありがとうー☆
b0211097_0524861.jpg

まだまだ他にも、たくさんの種類がありましたよ
気になる方は、コチラのブログへ
b0211097_0525317.jpg

いったい何本ぐらい食べたんだろう~?
100本? 200本近いんじゃない??
b0211097_183540.jpg

お手製のうまうまタルタルソースに、キャビアのトッピング?!
b0211097_053037.jpg

お次は、カニ爪にタルタルソース、イクラのトッピング?!
贅沢すぎますーー!!
b0211097_05391.jpg

とっても贅沢な串揚げを堪能させていただきました。
美味しくて、楽しくて、みんなご機嫌!
笑い声が絶えませんでしたね。
ほんと、イイ仲間だなぁ~(*^_^*)

お腹いっぱいなんだけど、デザートは別腹(笑)
トロリン杏仁豆腐にプチケーキ
b0211097_21264898.jpg

そして、プルプルわらびもち
b0211097_21265652.jpg

写真撮り忘れましたが、ドライカレーも追加で登場してました(^-^)
とってもスパイシーでいい香り、これには勝てません
お腹いっぱい過ぎるのに、、一口いただいちゃいました~

とっても素敵な一年の締めくくりとなりました。
マミチャさんご夫妻、いもうとさん、
マルちゃんご夫妻、まぁやさんご夫妻、
そして、粉もんさん、ありがとうございました。

みなさま、今年も楽しく遊んで仲良くさせてくださいませ。
休み休みですが、頑張ってついていきますので、よろしく~^^

男性陣の楽しそうな様子も、とれましたよん^^
b0211097_0532763.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-01-04 21:53 | その他 | Comments(2)
初日の出
新年あけましておめでとうございます
淡路SAでの初日の出
ぷりんをスリング抱っこしての撮影です^^
b0211097_2158950.jpg

ホワイトバランスを変えてもう一枚!
ぷりん、動かないでねーー
b0211097_21575530.jpg

31日夕方、キャンピングカー「ドルコ」出動
初日の出を待ちました。
b0211097_21582918.jpg

午後8時過ぎから、走り屋さんたちがSAに、集合しだしたので
明石大橋のイルミネーションも撮影できず
午前2時過ぎに、ドルコに映る観覧車を
iPhonで写しただけ・・・(^_^;) しゃぁないね
b0211097_2158357.jpg

でもね、キレイな初日の出が見れて感動~^^
日の出の瞬間、お~~っという歓声と拍手が起こりましたよ

帰りの高速はとても空いていて、30分ちょっとで帰宅できました。

毎年恒例、ご近所の神社へ初詣です。
ぷりんとアリスが、今年も楽しく元気に過ごせますように(*^。^*)
b0211097_21584734.jpg

お散歩の帰り道、ケーキ屋さんが開いてたので
パパさんに買ってもらっちゃった~♪
b0211097_21585267.jpg

わたくしの50代さいごの誕生日ケーキを・・・。
b0211097_21591812.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-01-02 22:31 | キャンピングカーで | Comments(4)