http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トリミングデー
2週に1度、ワンルームさんでのトリミング、今回はシャンプーコースでした。
前回は、プールレッスンのため、短くカットしてもらっていたので
不慣れなシャンプーもなんとかパパと二人で頑張りました。

でも、やっぱりプロのトリマーさんに綺麗にしていただくと、
フワフワのサラサラ度合いが、全然違いますね~♪
仕上げに可愛いリボンを付けていただきました(*^_^*)アリガトウ
b0211097_16514639.jpg

トリミングの後のお写真は、疲れているようで、眠そうで、、、
なかなか集中できません。とにかく寝せて~って感じ。

ぷりんがゴロン~~と横になると、次の瞬間に、アリスもやって来て、
ぷりんのお腹のところに、ゴロン~。。
なんとも微笑ましい光景です~♪
けど、ぷりんは「どうしたものか?!」といった様子で、固まってます。
結局、場所移動しちゃいました。。
アリスには、かないませんね(*^_^*)
b0211097_1714973.jpg

b0211097_17141949.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-08-26 23:58 | トリミング | Comments(2)
プールレッスン (画像いっぱい!)
待ちに待ったドッグフレンズさんのプールレッスンの日です。
さてさて、、、2ワンズの泳ぎはどうだったでしょうか(*^_^*)

まずは、動画を撮ることができたアリスから・・・



最初から、とっても上手に泳ぎました~♪
先生にもいっぱい 褒めてもらえたね(^_-)-☆

ライフジャケットを外しても、全然平気~♪ 
スピードアップして、ますます快調です~♪♪



「上手やなぁ~ あーちゃん♪ 」
パパにも、「アリス! 上手や! 」と言ってもらえたね! 
アリス、ナイスや~~(*^_^*)

ぷりんのお世話係だったので、ぷりんの動画は撮れませんでした。
デジカメとスマホで、写真を撮るのが精いっぱい。

では、お写真で、今日の様子をご覧ください~(^_-)-☆

ライフジャケットにロングリードを装着し、レッスン準備OKです。
ぷりんは、不安げにママの顔を見ています。。
b0211097_22301595.jpg


不安的中!! 先生に抱きかかえられ、水中へ・・・。
b0211097_22352261.jpg


怖いのか、バタバタして、ライフジャケットの首あたりから、前足が出たりで、
ますますバタバタ・・・。相当パニクッちゃいました。
b0211097_22352912.jpg


ジャケットをうまく使えないのなら、、と、ジャケットなしで行くことになっちゃった。
う~~ん、溺れちゃいそうだぁーー。 大丈夫かな。
後ろのお友達、スイスイ~~だよ~。 頑張れ、ぷりん!!
b0211097_22393417.jpg


アリスは、大きいはずのライフジャケットを付けてても、
最初から、余裕のよっちゃんで、スイスイ~~♪
b0211097_22413943.jpg


ぷりんクン、先生に、やればできるよと、諭されているのでしょうか?
それとも、やさしく、激励されているのでしょうか?
b0211097_2244641.jpg


「うん、わかった。がんばる。」と、ぷりんが言ってるかな?
そんなわけないかぁ~。「たすけてください。」って言ってるのかも。
この2つの写真、とっても先生の愛を感じます~❤
b0211097_22463213.jpg


おっ、エライ! やればできるや~ん♪ 頑張れ ぷりん!!
b0211097_2252321.jpg


なぜか、無駄に水しぶきが多いのですが。。 パシャパシャ・・・。
b0211097_22523895.jpg


哀愁ある後ろ姿も、やっぱり、水しぶきが多くないですか? パシャパシャ・・・。
b0211097_22524455.jpg


他のワンコより、いっぱい練習して、随分と上手に泳げるようになりました♪
頑張ったよ~ぷりん。 偉かったよ~ぷりん。
b0211097_23562155.jpg


次は5ワンズ全員で、泳ぎます。
ぷりんは、左から2番目。先生の手元にいます。
アリスとお友達のチワワをパパが担当しています。
スタート!
b0211097_2332521.jpg


遅れてスタートしたアリスに、助けを求める ぷりん。
お家ワンコ同士、家族に救いを求めたのかしら。ちょっと笑えました。
でも、アリスにしがみつこうとするので、アリスが溺れそう。
写真とってる場合じゃなかったです。慌ててリードを引きました。
b0211097_2333388.jpg


いろんなことがあって、ほんとに楽しいプールレッスンでした~♪
ぷりん、お疲れ様~~。
きっと来年は、もっと上手に泳げるよ(*^_^*)
b0211097_2314663.jpg


今日のレッスンは、犬種やワンちゃんの大きさなどで、
4グループに分かれていました。
次のクラスの様子です。大きなわんちゃんたち、優雅に楽しそうに泳いでます。
でもね、大きくっても、お泳ぐの、苦手なわんちゃんもいました。
プールに入りたくないの~、と後ずさりしてましたよ(^-^)
みんな、頑張ってね~♪
b0211097_23141219.jpg


帰り道、三木サービスエリアで、今日のご褒美に、
ソフトクリームをちょっぴり食べさせてあげました♪
ぷりん、アリス、ほんとによく頑張りました。 合格!
b0211097_23141968.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-08-17 23:58 | ドッグフレンズ | Comments(8)
明日の・・・準備完了!
b0211097_23194042.jpg

ライフジャケット、ロングリード、布製のカラーに、スマホの防水ケース。
ワンコのシャンプー、リンス、タオルにお着替え・・・。
プールレッスンの準備完了です!
ワンコと一緒にレッスン受けながら、お写真も撮りたいので、
マミチャさんおススメのスマホ防水ケースをゲットしました。
上手く使って、写せるといいなぁ~♪

暑いときのプール、私が入るわけじゃないけど、なんだかウキウキ❤
楽しみです~(*^_^*)

当の2ワンズは、明日のご予定も、わかってない様子。。
当たり前だよね~(笑)
b0211097_23195311.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-08-16 23:30 | ワンコグッズ | Comments(0)
バースデーケーキ❤
随分と前のことになりますが・・・(^_^;)更新遅れております。

マミチャさんから、ぷりんに、お誕生日プレゼントをいただきました♪
b0211097_23442910.jpg


わんちゃんのためのケーキです。バースデーケーキだね❤
ケーキを買ってもらえないのを、不憫に思ってくださったのかな^^
お心遣い、ありがとうございます~。
美味しそうだね♪ ちょっぴり食べてみると、
わんこのケーキって、こんなに美味しいの~!
b0211097_23443622.jpg


美味しいものを目の前にすると、めちゃおりこうさんになります。
ず――と、マテ! してます。
そろそろ OK してあげましょう~。
b0211097_23444489.jpg


すごい食いつき! よかったねぇ~♪
b0211097_23444956.jpg


ぷりんくん、あっという間に食べちゃった。
いつまでも、ペロペロ食器を舐めてました。。
ごちそうさまでした。 
美味しいプレゼント最高ーー!!って言ってました(*^_^*)
b0211097_23445366.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-08-09 23:59 | ぷりん・アリス | Comments(2)
新鮮野菜
b0211097_23225923.jpg

お友達から、新鮮なお野菜を、いただきました。
どの子も、とってもイイお顔をした、お野菜たちです。

トウモロコシは、すぐにダッチオーブンで、蒸し焼きにしていただきました。
と~っても甘くって、と~っても美味しいo(≧∇≦)o
母なんて、入れ歯で、ゴマとイチゴとトウモロコシは苦手なのに、
美味しそうに食べてました~♪ マミタンありがとう~❤
b0211097_23245196.jpg


でね、ハンサムな玉ねぎくんと、カボチャさんには、モデルさんしてもらいました。
b0211097_23235524.jpg


このカボチャの模様、面白いでしょ。 
下の3枚のお写真で、遊んでみました~(*^_^*)
b0211097_2324398.jpg

b0211097_23251824.jpg

b0211097_23252526.jpg

b0211097_23253195.jpg

明日の女子フォトくらぶの宿題、、、
する時間なかったので、慌てて野菜写真撮りました。。
[PR]
by purin-alice | 2012-08-08 23:46 | 写真 | Comments(0)
ハロードッグ
今日も暑いので、夕方になってから出かけました。

プールレッスンに備えて、注文していたライフジャケットを取りに、西宮ガーデンズへ。
ネットが安いようだけど、サイズ迷っちゃったし、試着させてみたかったので、ハロードッグさんで、購入。
固い、クッション材みたいなのが、入っていて、箱を着ているみたい^^
着心地よくなさそうだったけど、2わんとも、上手に試着できました~♪
来週の、大きなわんこ用プールでのレッスンが楽しみです。

アリスは、大好きなパパに装着してもらって、ご機嫌さんですね(^-^)
b0211097_23472193.jpg


蒸し暑いけど、陽射しがそれほどでもなかったので、
ぷりん&アリスのお楽しみ、ランランラン!で遊ぶことにしました。
到着するなり、ここに入りたかったんだものね。これは、はずせませ~ん♪ 

うれしくて、うれしくて、生き生きしている ぷりん。 ヤッタね!
b0211097_23475680.jpg


お気に入りのでっかいボールは、アリスに取られちゃいました。 
b0211097_2348815.jpg


ぷりん のものは、アリスのものなのです。。アリスがボス化しております(^_^;)
b0211097_23485465.jpg


パパが 「おいで~」 と呼んでも、くわえたままのアリスです。
b0211097_23504973.jpg


2わんで、走り回って、よく遊びました~♪ 「ハァ~、ハァ~、ハァッ~~ 」
b0211097_23504093.jpg


ぷりんは、ミストを浴びて、ひと休みかな??
b0211097_23505441.jpg


アリスは、違うボールを加えて、また走ってます^^
b0211097_2351251.jpg


やっと ぷりん も、お気に入りのおもちゃで遊べそうだね!
b0211097_23511477.jpg


ちょっぴりリゾート気分で、楽しめたひと時でした♪
後ろには、プールも設置されていました。
タオルも備え付けられているので、準備なくても、軽くプールで遊べそうです。
b0211097_23513247.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-08-05 23:46 | おでかけ | Comments(5)