http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夕方さんぽ復活
足の怪我も治り、ぷりん&アリスとのお散歩もできるようになりました。
2か月ぶりに、カメラ(CX6)を持って夕方の公園へ。 
b0211097_0404947.jpg


アリスの大好きなおねぇちゃんが、「アリスーー!」と駆けてきてくれました♪
久しぶりで、うれしそう~♪ パパとの朝散歩では、これはないもんね(^^ゞ
b0211097_0405653.jpg


ぷりんは・・・ぶふふ、アリスが激しすぎて、引いてます。
あくびなんかしちゃって、退屈そう~(*^_^*)
b0211097_041160.jpg


夕方のお散歩、行けるようになって、ホントよかった~^^
b0211097_041724.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-06-29 23:58 | おさんぽ
わんこと一緒に 三宮~元町
しつけ教室 「ドッグフレンズ」さんの三宮散策に参加!
久しぶりにお友達たちに会えて、ぷりん&アリスもうれしそうです♪
スタート前の2わんもイイ感じでした~^^
b0211097_15111288.jpg


みさなん揃ったところで、恒例の集合写真! ナイス!
b0211097_15105139.jpg


三宮の花時計前に集合し、元町方面へスタートです(*^。^*)
今日は、気持ちの良い気候で、散策日和でした。
わんこたちも、ハァハァ言わずに、とても快適そう!
b0211097_1511042.jpg


わんこ集団が、おりこうに歩いているので、いろんな方が声をかけてくれます。
南京町でも、お店の方や観光客、たくさんの人に「可愛いね~」と言ってもらえ、ぷりん&アリスは超ご機嫌です。
b0211097_1511431.jpg


先生セレクトの撮影ポイントは、ナイスなところばかりです(^-^)
アンパンマンと一緒に撮りました^^
b0211097_15115287.jpg


そして、神戸の代表、ファミくんとも一緒に撮影!どっちが可愛い?!(笑)
ファミリア本店まで歩き、そこで、Uターン。
元町通りは、ほんと久しぶりに歩いたので、キョロキョロしちゃいました。
b0211097_1512458.jpg


楽しみのランチタイムは、南京町を出たところにある、コチラのテラス席で。
ピザもパスタも、ウマウマで、わんこOKのレストランでは、ぴか一のお味だね。。とみんなの意見一致でした♪
b0211097_15121577.jpg


ところで、わんこ達ですが、テーブルの下や、飼い主さんの横で、おりこうにしてましたよ~♪ ねぇ、ぷりんクン(^-^)
b0211097_1514293.jpg

わんんことの楽しい時間を、ありがとうございました。
足の怪我も良くなったので、またOBクラス楽しませていただきます~♪
[PR]
by purin-alice | 2012-06-23 15:48 | ドッグフレンズ
蝶ネクタイ!
ワンルームさんで付けてもらった蝶ネクタイが、やけに可愛いよ!

b0211097_2353924.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-06-15 23:52 | トリミング
アリスを写す
黒いアリスは、ぷりんに比べ、とっても写しにくいのです(^_^;)
そんなアリスを、今日は激写!?(笑)
b0211097_0273843.jpg


b0211097_0292764.jpg


b0211097_025548.jpg


b0211097_0251145.jpg


おまけ・・・ぷりん登場。
b0211097_0252222.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-06-08 23:58 | ぷりん・アリス
玄米
玄米を食べるようになって、3か月ちょっと・・・
手間暇かけて炊くと、ふっくらもっちり、とっても美味しいよ~♪
b0211097_23414441.jpg


圧力鍋に、陶器のカムカム鍋という内鍋を入れ、
1時間ほどシュッシュ シュッシュと炊きます。
b0211097_23415148.jpg


炊きあがった玄米を、おひつに入れ、余分な水分をとってもらいます。
2~3日分炊きあがりますので、冷凍保存します。
母のための少し柔らかめのご飯も、
このおひつが、とっても美味しくしてくれるんです。
b0211097_23415842.jpg


で・・・先日、こんな大きなお釜で炊き上げた美味しいご飯をいただいてきました。
b0211097_23421236.jpg


とてもヘルシーなお膳で、ご飯もお漬物も、美味しかったです♪
甲南漬けの看板はよく目にしていたのですが、「平介茶屋」 というお食事処は知りませんでした。気取らないレトロな雰囲気、落ち着いた佇まい、こんなところに!と驚くばかりでした。次は、そこの一角にある、美味しいお寿司をいただきに、甲南漬けの看板を目指します~♪
mamichaさん、いろいろ教えてくださってありがとう(*^_^*)
b0211097_2342202.jpg


ぷりん&アリスが仲良くお留守番してくれるので、安心してお出かけできるようになりました。ありがとね(^-^)
b0211097_23422734.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-06-07 23:55 | おうちごはん
お・や・つ
アリスのうれしそうなお顔が撮れました~♪
やっと、おやつを食べれたあとの表情です♡
お口がまだモグモグしてます。
b0211097_024570.jpg


お友達にいただいた、可愛いリング状のおやつ。
袋ごと、遊びたいのに・・・また写真ですかぁ~と思ってるのかな?
テンション下がり中↓↓↓
b0211097_0241022.jpg


「わ~~い」 と、喜んだのもつかの間。 マテ!で写真ですかぁ~
美味しいおやつにありつけるまで、時間がかかります。
タダではもらえないのが ぷりん家。。 「OK--!!」
b0211097_0242559.jpg

以後、この袋の音がしたら、
どこに居ても飛んでくる2わんです(*^_^*)美味しかったんだね!
[PR]
by purin-alice | 2012-06-04 23:58 | ぷりん・アリス
タイカレー
昨日、IKEAへ行き、学食でランチをした後、どうしても パパさんに美味しいタイカレーを食べさせたくて、食材の買い出しに。
3か所のスーパーを梯子したけど、袋茸とやらは見つけられず、マッシュルームで代用。パクチーは結局イカリスーパーにしかありませんでした。
b0211097_22434950.jpg


mamicha亭で食べた、初めてのグリーンカレーのお味が忘れられず、レシピをコピーし、お買い物をしたのに、細筍を買い忘れてる。
ドジな私ですから、これくらいは、珍しくもないことですが・・・
たまたま、いただきものの淡竹をパスタ用に、おだしと醤油、酒、みりんで薄味に煮たものが残っていたので、これを利用することにしました(^_^;)
b0211097_22435568.jpg


レシピ通りに、すべての材料を切り、パパさんも一緒にクッキング開始!
材料を炒めているのは、もちろんパパさん!頼りになります(*^_^*)
材料のカット、大きすぎたかも。。
b0211097_2244264.jpg

レモン1個を絞り、いつ入れるのか、レシピで確認。。
どこにも書いてないよ。入れちゃおうかな~。ここで、かなり悩んだ。
あっ!勘違いしてたことに気づき、危機一髪回避できました。ヨカッタ~

ほぼ完成なんだけど、なんか違うなぁ~。
食材が、どれもしっかり主張しています・・・。
b0211097_2244103.jpg


夫の血糖値を安定させるため、我が家のご飯の基本は、玄米です。
カレーには、意外とよく合うんですよ♪
材料の鶏もも肉も、胸肉に変更しました。固くならないかな。
ナスは、ちょっと長なす風で、ヘタに近い部分はしっかり目。
淡竹は、煮ているので、大きめカットのため、繊維質が・・・しっかり。。
鶏肉も、ナスも、淡竹も、存在感がありすぎ~。。
お味は、、なかなか良かったんですが、食感がイマイチ・・・・
タイカレー、奥が深いです。リベンジしなきゃね。
それより、mamicha亭を2名予約した方が確実かも(^^ゞ
b0211097_22441897.jpg

しっかりカムカムし、褐色細胞が働いてくれたことだろうと実感!
昨日は、顎が疲れちゃった(笑)
[PR]
by purin-alice | 2012-06-03 23:32 | おうちごはん
楽しく遊んでね!
女子フォトくらぶのお友達おススメの・・・
こんなものを、ゲットしてきました。IKEAでね^^

ぷりん&アリスが一緒に入るには、ちょっと小さい!
b0211097_0444872.jpg


ぷりんクン、イヤなの~? せっかくの白い歯が、すごい写りかたしてるよ!!
パパが、キングキドラみたいや!と笑ってます。「ガォ〜〜」
b0211097_0445325.jpg


留め具をはずせば・・・
あら素敵~~♪ おうちにトンネルができちゃった(*^_^*)
アリスが凄い勢いで、通りぬけちゃうので、撮影のために、フードを撒きました。
b0211097_045171.jpg


ボールを転がしたり、楽しそうです❤
b0211097_04563.jpg


ぷりんも、満足そうだねヽ(^o^)丿グーママさん、ナイスなご紹介ありがとう♪
お値段もやさしくて (1990円) ぷりんママも大満足です^^
b0211097_0451399.jpg


IKEAの帰りに、こんな景色の見えるところに寄り、
b0211097_050591.jpg


ココで・・・パパさんとランチしてきました~♪
b0211097_051523.jpg


「松華堂弁当」は赤だし付きで、1000円です。
b0211097_0511389.jpg


今日のランチは「チキンカツレツ」
パンとポタージュが付いて、600円です。
b0211097_0511897.jpg

ポートピアホテル直営の学食で、美味しかったです)^o^(
食後のコーヒーも、100円でいただけました^^
今日は、とってもお得な気分~♪
[PR]
by purin-alice | 2012-06-02 23:58 | ワンコグッズ