http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
わんこ幼稚園
b0211097_22415081.jpg

もみの木幼稚園のイベント(茶話会?)がありました。
今回も、スタッフさんが趣向をこらし、とっても楽しい時間を過ごせました。

わんこ達は、幼稚園で一緒に遊ぶ仲良しさんですが、
お久しぶりの飼い主さん同士は、この時とばかり話が弾むんですよね~♪

「今年、わんこにしてあげたいことや目標を」 紫色の花びらに書き出しました。そして、それを貼り合わせ、集合写真の後ろに写っている、アジサイが完成!

みなさん、可愛い愛犬を抱っこして、幸せいっぱいな表情でした(*^_^*)
[PR]
by purin-alice | 2012-05-31 22:39 | ぷりん・アリス | Comments(0)
にてる?
こんな可愛いパッケージの、トイレシートをいただきました。
ぷりんちゃんみたいだね~❤ ありがとう~❤
b0211097_21425353.jpg


「アリスみたいな、トイレシートもくだちゃい!」
な~んて、アリスが言うわけないのですが、言ってるみたいなお顔してるので・・・スミマセン(^_^;)
b0211097_21451255.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-05-30 23:11 | おうちでのワン | Comments(2)
手作りおやつ
雷、稲光、すごかったですね。
我が家のワンコは怖がるでもなく、落ち着いていました。 ホッ!

週に1度、ワンコたちの、おやつとゴハンのトッピング作りをします。
手羽先、ささみ、砂ずり、レバーを180℃のオーブンで、50分ほど焼きました。
味付けはしてませんが、人間が食べてもウマウマですよ~♪
b0211097_21112054.jpg


写真を撮っていると、階下にいたはずの2ワンコ、匂いにつられ、たまらずに上がってきました(*^_^*)

アリスの様子を見て、ぷりんは私に訴えています。「ダメだよね」と・・・
b0211097_2111308.jpg


「ちゃ~んと、マテ! しないとダメだよね!」と、ぷりんは訴えています。ぷりんは、我慢して、お利口にしていたら、貰えるって知っているのです。
b0211097_21114534.jpg


アリス、なかなかしぶといです(笑) でもお口に入れないところはエライ!!
b0211097_21115335.jpg


「おすわり!!」の合図で、2ワン、ちゃーんとできました。
もちろん、焼きたての美味しいささみをゲットできましたよ♪
b0211097_2112369.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-05-29 21:33 | おうちでのワン | Comments(2)
お世話になっております。
母がお世話になっている ディサービスの わんこ大好きなスタッフさんから、ぷりんとアリスのネームプレートをいただきました~(*^_^*)
2ワンのことを、いつも可愛がってくださいます♡アリガトウ
木の枝で、上手に作られてますねぇ~♪
ありがとうございます。大切にさせていただきます。
b0211097_2157042.jpg


「すてきなプレートありがとう♪」 by ぷりん&アリス
b0211097_2157799.jpg


「ぜったいに、かじったりしないからね」 by ぷりん
b0211097_21571294.jpg


今日は5月生まれの 誕生会があったそうです。
お写真の入った ちょっぴり大きめの 素敵なカードと、
可愛い季節のお花をいただいて、とてもうれしそうな母でした♪
b0211097_21572626.jpg


花壇で育てられたお花、キレイですねぇ~(^-^)
スタッフのみなさま、これからもヨロシクお願いします❤
b0211097_2204965.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-05-24 22:23 | その他 | Comments(2)
トリミングと手仕事や
昨日は、2週間に1度のおつとめ・・・。
大好きな 「わんルーム」さん でのトリミングデーでした。
夏バージョンですね♪ 短めで、ナイス!
b0211097_2310684.jpg


2ワン一緒にお願いするので、たっぷり時間はあります~♪
「手仕事や」さんの、10食限定の華膳をいただいてきました(*^_^*)v

5 ・ 6月のメニューは、ちょっぴりイタリアンなお膳でした。
b0211097_23514610.jpg


きのこマリネの冷製そばパスタ
b0211097_23521627.jpg


白身魚とじゃが芋のテリーヌ バジルレモン焼き
b0211097_23515262.jpg


冷やしロールレタス トマトポン酢で
b0211097_2352587.jpg


鴨のリーベリンソース炒め
b0211097_235210100.jpg


チーズ焼きおにぎり
b0211097_23515972.jpg


三八せいろ (小) + 人参ゼリー
b0211097_23522210.jpg

たっぷりいただいて、1550円です。
2か月に1度、メニューが変わるのが楽しみで、その都度お邪魔しています。
今回は、リピありです~♪
お席の予約はできませんが、こちらのメニューは数が少ないので
事前に「華膳」の予約は入れておいた方が確実です。

久しぶりに、奥様とゆっくり話す時間があったので、
楽しみながらいただけたこと、とっても美味しかったことを伝え、
「 楽しんで、メニューを考えられてるのでしょうねぇ 」 と言うと、
「 いえいえ、生みの苦しみ の方が大きいですよ 」と、
笑いながらおっしゃってました(*^_^*)

お腹いっぱい! ごちそうさまでした。
[PR]
by purin-alice | 2012-05-19 23:58 | トリミング | Comments(4)
ガーデンレストラン
ランチに行ってきました。
本日、代休を取った夫は、ワンたちとお留守番です。
アラ還 (アラウンド還暦?!) のお気楽主婦は、お約束優先です~(*^_^*)
夫くんは、食材があれば、ちゃ~んと自分でできる人!ホント助かります。

で、お友達とちょっと贅沢なランチを楽しんでまいりました♪
気の利いたお店を知らないので、お友達まかせ・・・。
「ブルーミンメドー」というレストランウェディングを手掛けている、レストランへ。
ログハウスな雰囲気で、ピアノ生演奏もあって、いい感じ~♪

ランチコース「リヨン」をセレクト。
内緒ですが、グラスワインもいただいちゃった(^^ゞ

「明石の昼網」新鮮魚介類のサラダ仕立て
b0211097_23294465.jpg


新じゃがと新玉ねぎのポタージュ
b0211097_2333328.jpg


鹿児島県産和豚ロース肉のグリル グリーンマスタードソース
b0211097_23295832.jpg


うすい豆のモンブラン 色々甘納豆をちりばめて
b0211097_23301082.jpg


家で 毎日お野菜たっぷり食べてますから、選ばないのですが(*^_^*)
お友達セレクトの ベジタブルコース、ちょっと気になりました。

季節野菜のテリーヌ
b0211097_23293827.jpg


色々温野菜の盛り合わせ
b0211097_2330414.jpg


そして、お友達セレクトのデザートも、、、美味しそう~。

タルトフロマージュ マスカルポーネのアイスクリームを添えて
b0211097_0531489.jpg

本日も楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした。 夫くんに感謝です。
次は、記念日に一緒にいきましょう~♪
[PR]
by purin-alice | 2012-05-15 23:55 | その他 | Comments(2)
今日のおうちごはん
b0211097_0421033.jpg

我が家のおうちごはん、初めてアップします。
夫くんの血糖値をおさえるため、ウィークデーは、
お野菜中心、カロリー抑えめの献立が続いています。
週末は、時々外食で、はじけるのが二人の楽しみ~♪

主食はパスタと、カムカム鍋で炊く玄米を交互に準備しています。

ホタルイカの時季は、菜の花やブロッコリーと合わせて、
ペンネやスパゲッティをよく作りました。
今日、久しぶりに、ホタルイカを見かけたので、
トマトと紫蘇を合わせ、ペペロンチーノ仕立てに(*^_^*)
パスタの茹で加減は、アルデンテ、というか、常に固めです。
よ~く噛むようにね!
オイル控えめなせいか、ちょっとパサッとした感じがつらい・・・。

今日の献立、全体的にタンパク質が足りないので、
ひよこ豆のサラダでもよかったのだけど、
ちょっと前に作り置きしていた ゆで豚の残りを、1単位ほど添えました。
いつもなら、ゲランドの塩とレモンくらいで食べるのですが、
本日はmamicha亭の特製ドレッシングを添えました~♪
しっとり、ウマウマですぅぅ~o(≧∇≦)o
b0211097_0385736.jpg


我が家のお助け野菜。ダッチオーブンで蒸し焼きにした根菜。
ダッチオーブンのおかげで、野菜が甘くておいしいの~♪
これも、mamicha 亭のドレッシングをちょっぴりつけて、いただきました^^ナイス
b0211097_039670.jpg


わたくし自慢の胡瓜の昆布和え (^^;
塩もみした胡瓜に昆布とかつお、だし醤油で混ぜただけ・・・。
数十年作り続けております(笑)
b0211097_039187.jpg


赤ワインをグラス1杯飲んだので、デザートはなしにしたかったのだけど、
母のリクエストで買ったスイカ。初物だし、少~しだけどうぞ。
b0211097_0392717.jpg

夫くんが、食事制限中ですので、
淡白で味気のない食事になりがちですが
工夫次第で、もっと美味しく楽しめるのではないかしら。
先日、mamicha亭に伺って、とても刺激を受けました。
ご飯作りを楽しめるようになりた~~い!!
[PR]
by purin-alice | 2012-05-14 23:55 | おうちごはん | Comments(2)
M 亭
テールシチュー
b0211097_1215589.jpg
おいしいーー! ウマ~~すぎる~~ o(≧∇≦)oシアワセ
お肉、とろけるちゃうよ~。
美味しいものと出会ったとき、この上なく幸せです♡
感激しちゃったので、テールシチューの画像がトップです!

昨夜は念願のM亭へ、お邪魔してきました(*^_^*)
高台にあるM亭からの素晴らしい景色。
日が暮れて、1000万ドルの夜景を見ながらのお食事は、最高でした♪

テーブルに並べられた数々のお料理。
どれもこれも、ウマウマ )^o^(

b0211097_1221120.jpg

b0211097_1221574.jpg

b0211097_1222252.jpg

b0211097_1222883.jpg

b0211097_1274842.jpg

b0211097_1295484.jpg

b0211097_12421244.jpg

b0211097_1242540.jpg

b0211097_1243240.jpg


先日「ミュンヘン大使館」に行ったとき、
お料理上手なマミチャさんに、「mamicha亭」のオープンをお願いしたら、
「いいわよ!」と即答!(^^)!
いつでも気兼ねなく、伺えるように、
材料費の一部を請求してもらうことになりました~ヽ(^o^)丿ヤッター

で、こんな楽しい請求書をいただきました~
『夜景がやけ~に綺麗なmamicha亭』
『住所は、お山の上』
『メール 急ぎの連絡は無理』・・・だって~(笑)
b0211097_12104297.jpg


時間をかけて作ってくださった、美味しいお料理と、
ご家族そろっての素敵なおもてなし、とっても心に響きました。
ほんの少しの材料費だけお支払して、またお願いします~♪
なんて、調子がいいですね!
でも、またお願いします マミチャさま (*^_^*)

ちょっぴり酸味があって、爽やかなアプリコットのディップ。
お気に入りで、何度もいただいていたら
なんと、お土産にいただいちゃいました~♪
b0211097_1211436.jpg

マミチャさんの手作りドレッシングも・・・。
お肉にもお野菜にもよく合いそうで、うれしい~^^
我が家は、お肉ときどきですが、
茹で野菜や、蒸し焼き野菜料理が多いので、
さっそくそちらにも、使わせていただきます~♪
それと人気の「クリスピークリームドーナッツ」もいただきました。
中身は食べっちゃったので、パッケージだけの写真です。
数秒レンジでチンして食べると、グッとおいしくなるんですね~。
ごちそうさまでした。
楽しい時間をありがとう~(*^_^*)
[PR]
by purin-alice | 2012-05-13 14:38 | その他 | Comments(4)
もうちょっとの辛抱
b0211097_22421388.jpg

怪我をした足は、まだ固定したままです。
それでも、退屈なのでお出かけしたくなります。
GWの前半は、お友達のご厚意に甘え、
送迎付きで、「ミュンヘン大使館」に行ってきました~(*^_^*)
美味しいビールと おしゃべりを存分に楽しむことができました~♪
mamichaさん、そしてご主人さまのおかげです。ありがとうございました。

別の日に「オリーブバール(上の写真)」 で、
お気に入りのオリーブオイルを買い、ランチをしたり・・・
ですが、大丸の駐車場からのわずかな距離も、遠く感じ
歩くのが、とってもつらいかったです(/_;)

夫くんのお買いものに付き合い、西宮ガーデンズへ行くことになり
母の車椅子を借りることに決定!!
ちょっと怖かったけど、とにかく楽ちんでした~♪ 
「かつくら」での食事も美味しく頂けましたよ~(*^_^*)
この時、車椅子に座っている母の気持ちや、不安さが、初めてわかりました。
気を付けて、押してあげなくっちゃ、と実感できる良い機会だったと思います。

先月、ネイルをしてもらった翌日、怪我をしました。
約4週間後の予約を入れていたのが今日。
この間、可愛い小花模様のネイルに、とても癒されました。
「心のサプリメント」みたいだね♡
怪我も、もうちょっとの辛抱!頑張るよ!

今日してもらったネイルです。気に入ってます~♪
いくつになっても、可愛いもの、キラキラなもの、大好きーーo(≧∇≦)o

b0211097_22422597.jpg

b0211097_22423237.jpg


薩摩おごじょバージョンのキティーちゃんを抱えたアリスも
きっと、可愛いもの大好きなんでしょうねぇ~♪
アリちゃん、お願いだから、ガジガジ破壊しないでよ~
b0211097_22424264.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-05-08 23:54 | その他 | Comments(0)