http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スプリングカット
2週間に一度のトリミングデー。
久しぶりに、パチパチお写真撮りました~(*^_^*)
スプリングカット・・・というほどでもないのですが、
アリスの耳を少し短めにお願いしました。

ぷりんは、いつものスタイルです~♪
b0211097_2329567.jpg

振り向きポーズ、決まりました!?
b0211097_23285014.jpg

キティーちゃん、鹿児島バージョンといっしょにね!
b0211097_23283421.jpg

おすわり! 待って! おりこう~^^
b0211097_23282751.jpg

立って! 待って! おりこう~^^
b0211097_23281968.jpg

お疲れモードの2ワンですが、モデルさん頑張ってくれました。
b0211097_23281032.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-03-24 23:45 | トリミング
キラキラなプレゼント
素敵なプレゼントをいただきました。Mさん、ありがとうございますー☆
パールとキラキラの トイプードルストラップと
スワロがいっぱいの キラキラでおしゃれな バッグハンガーです。
とてもHAPPYな気分になり、お花にのせて、写してみました(*^_^*)
b0211097_223591.jpg

お花、、、といっても、撮影用に買った百均のお花なんですよ^^
アリスが抱えているお花です~♪
b0211097_22363510.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-03-23 23:45 | その他
ハートのフィルター
今月から、「女子フォトくらぶ」 にまた入れていただきました(*^_^*)
前回のレッスン時に作った ハートのフィルターを使って・・・。

b0211097_21495668.jpg

久しぶりに、一眼レフを扱い、夢中で撮りました(笑)
b0211097_2150568.jpg

カメラの機能、レンズのこと、知らないことばかりです。
自分がどんな写真を撮りたいのかも、わかりません。
ただ、ワンコ以外のものを、いっぱい撮りたくなりました。

もちろん 「ぷりん&アリス」 もいっぱい撮りますよ~♪
b0211097_22153392.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-03-22 22:20 | 写真
朝さんぽ
b0211097_23195669.jpg

ウィークデーのお散歩で会う、トイプードル仲間のココちゃんとフィーちゃん。
ほとんど毎日同じ時間に会えます~♪
いつも おやつを もらえるので、今日も待っていますね。

みんな揃って、お座りで待てたら・・・あげますよ~^^
『えっ、いつもすぐにくれるのに~~』 と
ちょっとビックリな4ワンズです。
でも、頑張って待ってました。 えらいぞ!!
おりこうさんでした。

ご褒美をもらえた ワンたち、また頑張ってね~♪
いつか、ビシッと決まった集合写真が 撮れる日がくるかも・・・(*^_^*)
[PR]
by purin-alice | 2012-03-19 23:33 | おさんぽ
これさえあれば・・・^^
ぷりんママのお気に入り紹介。
これさえあれば・・・簡単調理でも
「美味しい!」 と、うれしいお言葉いただけますぅ~♪

瀬戸田のレモン
安心して使える無農薬レモン。
学生時代に(瀬戸田)生口島で、レモン風呂に入ったこと思い出します^^
b0211097_2351117.jpg

マルフーガのオリーブオイル
有元葉子さんおススメの、調味料のようなオリーブオイルです。
b0211097_033761.jpg

ゲランドの塩
まろやかな味わいで、野菜もお肉もウマウマです~♪
b0211097_034649.jpg

そして、10年ほど前から愛用している、平戸の釜炊き塩「海の子」
ミネラルいっっぱいの美味しい塩です。平戸から、取り寄せています。
b0211097_035450.jpg

体のことが、気になるお年頃となり(笑)
カムカム鍋なるものを購入し、圧力鍋の中にカムカム鍋をセットして、玄米などを炊いてみたり・・・と、毎日の食事内容が、劇的に変化しているこの頃です。
玄米は、無農薬を基本に、魚沼のコシヒカリ、富山のコシヒカリ、兵庫豊岡のアイガモ農法コシヒカリ、いろいろ試してみました。
結果、値段と美味しさのバランスで、魚沼が一番気に入ってます。
豊岡のお米は、安心なのですが、昨年よりかなり値上がりして、魚沼より少しお高いのです。
震災の影響で、西日本のお米、人気のようですね。
富山のお米は、減農薬だったので、お値段はお手頃なのですが、ちょっと迷うところです。
精米していない分、品質がより気になるところで、お米屋さんにも、いろいろ教えてもらいました。
おかげで、ご近所のお米屋さんと、親しくなりました~^^

玄米も、工夫次第で、なかなか美味しくいただいております~♪
いまのところ、物珍しさもあって、オモシロイ!かも (*^。^*)
[PR]
by purin-alice | 2012-03-17 23:47 | その他
ハートのなかに
ハートのなかに、しあわせなお顔が・・・。

秋田犬のラッキーくんは、シェリーママさんが大好きです。
ド~ンと体をあずけて、ナデナデしてもらっています。
その様子を、シェリーちゃんが見ていますね(*^。^*)
b0211097_2214589.jpg

シェリーママさんも、ラッキーくんも、とってもイイお顔です~♪
b0211097_21553748.jpg

今朝のお散歩は、ハートのフィルターをもっていきました(^^ゞ

ラッキーくんのおとうさんから、おやつをもらっているわんこたち。
雪がチラチラ、寒い一日でした。
b0211097_22184277.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-03-12 22:39 | おさんぽ
しつけ教室
先週土曜日は、久しぶりの「しつけ教室」(ドッグフレンズさん
ぷりん&アリスは、OBクラスでレッスンに参加しました。

雨上がりの公園は、とても気持ちいいですねぇ~♪
たくさんのお友達と一緒に、きょうも楽しく頑張りましょう。
b0211097_23544223.jpg

アリスとパパさん、のレッスンの様子をたくさん撮りました^^
楽しそうに、レッスンしています~♪

ロングリードに繋がれたアリスを置いて、「待て!!」をしながらパパは下がります。
b0211097_235509.jpg

「おいで!」の合図で、ダッシュ!
アリス速い!!ナイス~ !(^^)!
b0211097_2355776.jpg

アリスーーー!
アリスは、パパの前でおすわりしないで、
ぷりん のもとへダッシュしちゃいました (^_^;)

慌てたパパは、ロングリードを手繰り寄せています。
その様子を見ていた先生が一言・・・『おとうさん、漁師みたい (爆) 』
みんな、大笑いでした~(*^。^*)
b0211097_23551530.jpg

次は、音楽に合わせて歩きましょう~♪
b0211097_235538100.jpg

音楽が止まったら、先生の指示で、「伏せ」です。
そのまま10秒・・・OK!
パパもアリスも、よく頑張りました~ (^^)
b0211097_23555051.jpg

この日の参加メンバーは14頭。3組に分かれての集合写真です。

まずは大きい子グループは、ゴールデンさんたちです。
b0211097_2356843.jpg

次は、トイプーとシュナちゃんです。
b0211097_23561453.jpg

そして、チワワちゃん、フレンチブルちゃん・・・たち。
b0211097_23562289.jpg

ぷりん とママも頑張りました~♪
ぷりんは、アイコンタクト、バッチリですv 
歩きながらもママをしっかり見てくれます~(嬉)
b0211097_23562854.jpg

集中力もかなりアップしていますよ~^^
b0211097_23563499.jpg

アリスだって、アイコンタクト、バッチリだよね (*^。^*)
b0211097_23564234.jpg

1時間半のレッスン、楽しかったねぇ~^^
今週末も、楽しみです。ジュン君、ハナちゃん、よろしくね (^_-)-☆
[PR]
by purin-alice | 2012-03-06 23:53 | ドッグフレンズ