http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ツーショット
お気に入りの丸太イス。
ぷりん&アリス、ツーショットを決めてくれました!
b0211097_2238297.jpg

ナイスです~♪ お疲れさま~^^
b0211097_223898.jpg

公園パンダとの記念ショットも!
b0211097_22381561.jpg


-----オマケ-----
ipad2 (ipod touch と)
b0211097_2239090.jpg

一昨日、発売日にゲットしたipad2。
お出かけ先で、smart phoneのカメラで撮影。

お風呂のフタのようなスマートカバーが、スゴイ!
カバーをすると、スリープモードに。
カバーをめくるだけで、起動するなんて、すごすぎるーー!!
快適すぎる~~♪
10時間も もつバッテリーもスゴイね!

ipad2 かなり楽しめそうです。
パパさん、時々、使わせてくださいね(=^ ω ^=)
[PR]
by purin-alice | 2011-04-30 23:30 | おさんぽ | Comments(4)
ガム
b0211097_22225641.jpg

b0211097_2223163.jpg

大好きな 固~~い 馬うまガム。
いつも必死の形相で、カミカミしているのですが
今夜は、可愛い系の カミカミ写真が 撮れました(*^o^*)

ぷりん&アリス、ご協力ありがとう~♪
[PR]
by purin-alice | 2011-04-29 22:36 | ワンコグッズ | Comments(2)
モデル犬・・・?
我が家のモデル犬です(=^ ω ^=)
ぷりん お得意、振り向きポーズ!
b0211097_22502479.jpg

まだまだ駆け出しのアリスは、正面からね!
b0211097_22513055.jpg

アリス、振り向きポーズにチャレンジですぅぅ。
b0211097_22513787.jpg

ぷりん、もういっちょう!
ちょっと、頭が傾きすぎですぅぅ。眠いのぉ~?
b0211097_2251433.jpg

着ているのは、yume boyさんの、新作オリジナルワンピースです。
可愛いでしょ~^^
[PR]
by purin-alice | 2011-04-28 19:08 | おうちでのワン | Comments(2)
キャラ★プラ 仲間入り
b0211097_21273041.jpg
ぷりん&アリスの、キャラクターができました~♪
キャラ★プラネッツさんに作っていただきました。
カメラマンの ぷりん と、その助手 アリスです!
可愛いーーo(≧∇≦)o
キャラクターグッズ、かなり楽しいです~♪



b0211097_22304670.jpgヴェネカフェさん と モンキー・ハンズさんが 
オリジナル・チャリティー・グッズを制作し、
東日本大震災の被害者の方達と
そのペット達を支援されています。
「Smile PEACE」とても可愛い缶バッチとステッカーです。
VENE CAFE さんで、1,000円で、販売されています。
[PR]
by purin-alice | 2011-04-27 23:03 | ワンコグッズ | Comments(2)
朝の公園で
今にも、雨が降りそうな空模様。
今朝は、いつもより早めのお散歩です。
b0211097_17391835.jpg

そのおかげで、久しぶりにお友達に会えました(^-^)
おいしいおやつもいただきました・・・ごちそうさま^^
b0211097_17434910.jpg

そして・・・
大好きな、「わんルーム」のmiyuさんに甘えちゃいました~♪
b0211097_1735166.jpg

[PR]
by purin-alice | 2011-04-27 21:01 | おさんぽ | Comments(0)
夕方の公園で
夕方の公園は、子どもたちが、い~っぱいです~♪
あっちこっちで、楽しそうな声がするので、2ワンは、キョロキョロしています。
b0211097_2152427.jpg

b0211097_21525576.jpg

八重桜の下にいた女の子たちが・・・
b0211097_2153223.jpg

「可愛い~~」と言って、
いっぱい遊んでくれました(=^ ω ^=)
b0211097_2153756.jpg

また会ったら、ヨロシクねっ!
b0211097_21531361.jpg

[PR]
by purin-alice | 2011-04-26 22:08 | おさんぽ | Comments(2)
中山さん
「中山さん」(中山寺)へお参りに・・・。
山門でのツーショット!
b0211097_0182030.jpg

もう1枚・・・と思ったら、ぷりんが動いた。
b0211097_0182611.jpg

ここでも、ぷりんが動いた。。
b0211097_0183197.jpg

また、動いた。。。
b0211097_0183755.jpg

なんだか落ち着かない ぷりん でした^^
b0211097_0184720.jpg

中山さんの芍薬、開き始めていましたよ~♪
b0211097_0185570.jpg

[PR]
by purin-alice | 2011-04-24 23:58 | おでかけ
フワッフワ~♪
いつものように、わんルームさんで可愛くしていただきました。
ボディーも短くしてもらって、ひとまわり小さくなった2ワンです(o^-^o)
b0211097_23105824.jpg

2ワン預かってもらってのトリミングで、ちょっぴお疲れ気味。
ご褒美は、ヤギミルクです。
「マテ!」で、待ちます。
b0211097_231121.jpg

「OK!」で、飲みます。(=^ ω ^=)
b0211097_2311745.jpg

ぷりんは、もう限界かな。ネム~イのね。。
b0211097_23111213.jpg

アリスは、まだまだ大丈夫なんだけど・・・
ぷりんは、限界こえてます~^^
お疲れさまでした。
b0211097_23111646.jpg

わんルームさん、いつもありがとう~♪
[PR]
by purin-alice | 2011-04-23 23:28 | トリミング
丸太イス
ぷりん&アリスのお気に入り
b0211097_22284885.jpg

公園の丸太イスに、2ワン仲良く・・・
b0211097_22285452.jpg

まったりしています~♪
b0211097_2229090.jpg

[PR]
by purin-alice | 2011-04-21 22:48 | おさんぽ
ジェントルリーダー
ぷりんは、10日前から使っています。
b0211097_2331620.jpg

アリスは、3日前から使っています。
b0211097_2332456.jpg

毛色に近いので、写真のようにあまり目立ちませんね。

まず、ぷりんですが、
散歩中 よそのワンちゃんへの吠えが 強くなってきたので
しつけ教室の先生に 相談させていただき、使ってみることにしました。

レッスン中に、装着時のワンちゃんの扱い方などを
丁寧に教えていただき、とてもスムーズに開始できました。
ぷりんは、初日から、効果てきめんで、
よそのワンコに、過剰反応せずにすむようになりました。
萎縮している様子もなく、かえって落ち着いているように見えます(^o^)

次に、アリスですが、
お散歩中に、引っ張り癖を直す、練習をしているのですが、
なかなか成果が出なくて、迷った末、使ってみることにしました。
ぷりんより、1週遅れのレッスンから、開始しました。

個体差があるのですね。ぷりんのように、すぐには慣れてくれません。
ジェントルリーダーをつけたまま、リードは首輪に繋いだり・・・
先生から、いろいろアドバイスいただきながら、レッスンを受けました。

不思議ぃぃ~、翌日には、まるで別のワンコのように、
落ち着いてお散歩、できるアリスになりました~(^o^)

ジェントルリーダー、ONで、
ぷりんは、よそのワンコに吠えることも減り、
アリスは、引っ張り癖も、クンクンニオイかぎも減り
ワンたちも、楽になったように見えますね。
今朝は、とても快適にお散歩できました~♪

公園では、時々、ジェントルリーダー、OFFにしたりして、
臨機応変に、遊ばせるよう 工夫していきたいと思います^^

なかなかの優れものに、ちょっと感動です。
[PR]
by purin-alice | 2011-04-18 23:50 | その他 | Comments(2)