http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
カテゴリ:ドッグフレンズ( 13 )
わん達の初詣&新年会
長田神社へドッグフレンズさんのお友達と初詣です
b0211097_2084082.jpg

この冬一番の寒さです。ときおり雪もちらついて、、さぶ~~!!
ぷりんとアリスは、custom-made M&Sさんの暖かつなぎを着てるから、へっちゃら~♪
b0211097_2084518.jpg

コートを着るのにも慣れ、カッコよく着こなせるようになりました^^
b0211097_2085075.jpg

後ろ姿も、なかなかでしょ~♪
b0211097_208591.jpg

ぷりんは、カメラの方をちゃんと見てくれますね(*^_^*)
b0211097_209396.jpg

今日はわたしの都合で、大きいチームに参加させてもらいました。
先生んちのリンジーちゃん、ケイティーちゃん、撮影中ですヽ(^o^)丿
b0211097_2091229.jpg

ぷりんとアリスも、同じ場所で写してもらいましたよ
b0211097_2091878.jpg


ドッグカフェのリラックスさんへ移動し、新年会の始まり~。
飼い主さんたちが、バイキングでランチ中、わんたちはみんなおりこうさん。
大きいチームのワンたちは、とっても落ち着いていて、静かでした。
ママさんたちは、どこも賑やかですよ~(*^。^*)

ロビンくん、パパさんとママさんはちょっと離れたところでお食事中です。
何とも言えないまなざしで、、、どこ見てるのかなぁ~
b0211097_2092862.jpg

仕切り棚に、お顔をあずけてますよ
b0211097_2093256.jpg

その下で、ぷりんとアリスはバッグインして、おりこうさん♡
b0211097_2093654.jpg

ランチのあとは、かるた大会です!
まずは飼い主さんが楽しみました~♪
大きな声も出ちゃうと、わんこも一緒にワンワンワン(*^。^*)
b0211097_2094155.jpg

次はワンたちのかるた大会です!
カードの上にお座りして、ゲットですよ~。みんな頑張りました。
アリスは1組目の1等賞いただきましたよ♪
b0211097_2094531.jpg

撮影会です。ロビンくんカッコいいですね~♡
b0211097_201058.jpg

お正月の着物を準備してくればよかったね
ロビンくんと同じかぶりものは、ちょっと大きかった(^_^;)
b0211097_2095616.jpg

ぷりんは、大きなちょんまげが、気に入らないのか、尻尾も下がったまんまで、お座りもできませんでした・・・。
b0211097_201004.jpg

とっても楽しい時間でした。糸永先生ありがとう~♪
ワンたちへのお年玉もうれしかったーー♡
今年は、2ワン連れて、レッスンにも参加させていただきます^^ヨロシク!
[PR]
by purin-alice | 2014-01-19 20:51 | ドッグフレンズ | Comments(4)
わんこと旅行 2
ドッグフレンズさんの旅行 つづき・・・(^_^;)

和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」 さんに泊まりました
b0211097_14434454.jpg


2日目のイベント! 楽しいゲームで盛り上がりましたね♡
b0211097_14443572.jpg


↑の写真 「待て!ゲーム」 でアリス頑張りました。小型犬の2位です!
b0211097_1445151.jpg


「輪投げ」 も頑張りました。 アリス、ジーッと耐えておりました。
b0211097_14452366.jpg


アリスに向かって輪投げをするパパ。それでも頑張るアリス!
残念ながら、パパが妙なポーズをしたとたんに動いちゃいました。
b0211097_14453333.jpg


パパもアリスもお疲れ様~♪
b0211097_14455089.jpg


すごろくゲームでは、被りものにもチャレンジです^^
b0211097_1446630.jpg


見事1等賞! ご褒美たくさんいただきました(*^_^*)
b0211097_14461636.jpg


お写真がありませんが、ぷりんとママも頑張ったんですよ。
ビールジョッキと枝豆の被りもの姿のぷりんクン。
b0211097_14462731.jpg


楽しい時間をありがとうございました。
b0211097_1446352.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-12-21 15:00 | ドッグフレンズ | Comments(0)
わんこと旅行
ドッグフレンズさんの旅行に参加!
わんこも飼い主さんたちも、笑顔いっぱいの旅行でしたね♡
b0211097_23594830.jpg

生石高原に群生するススキが見ごろを迎え、輝いていました~。
b0211097_001898.jpg

可愛いお友達がいっぱい~♡
b0211097_00249.jpg

ぷりん&アリスも楽しそうでしょ!
b0211097_003119.jpg

足取りもかろやかに~~♪
b0211097_004378.jpg

ぷりんクン、気持ちがいいねぇ~^^
b0211097_005870.jpg

頂上で食べたお弁当、美味しかったわぁ
b0211097_012472.jpg

さぁ、まだまだ遊ぼうね♡
b0211097_013524.jpg

おっきな岩の上にのって、お空が近くなったかな
b0211097_014558.jpg

ぷりんのあくび・・・? 疲れたの?
b0211097_015550.jpg

翌日も、楽しいことがいっぱいありました~♪
b0211097_015958.jpg

ドッグフレンズさんの、楽しい企画満載の旅行、最高!!
パートナーズハウスゆあさに泊まりました。
[PR]
by purin-alice | 2013-11-15 00:26 | ドッグフレンズ | Comments(2)
春の運動会
運動会初参加で、1等賞の金メダルいただきました!
b0211097_23333761.jpg


先週、春分の日は、ドッグフレンズさんの運動会でした~(*^_^*)
b0211097_2325867.jpg


飼い主さんの 「オイデー!!」 の声で走り、横に座るまでの競走で
アリスが、とっても早かったのです~~♪
小さいわんこの部で、1等賞でした。オメデトー♡
b0211097_23445366.jpg


マテ!競争でも、とっても頑張りました。
お座りして 「マテ!」 で、飼い主さんが離れていきます。
最後まで待てたワンコの勝ちです。
b0211097_03332.jpg


最後の2ワンに残ったアリス。
おもちゃの音や、おやつの袋をガサガサさせる、先生の妨害にも動じません。
b0211097_04819.jpg


パパの指示で、ちゃんと待ってるんだけど、、、
ずーーっと、わたしのカメラを見続けています。カメラ目線!
パパの方は、全然見てない!? 
私が、立ち上がったら・・・アリスも、立ち上がっちゃいました!
b0211097_045277.jpg


ぷりんの写真がありません。
カメラ片手に、ぷりんと競技に参加するので、しかたないですね。
唯一、、パパさんが写してくれた 「マテ競技」 のときの写真。。
しっかり私を見ています。
ぷりんもよく頑張りました♡
b0211097_23262372.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-03-26 00:09 | ドッグフレンズ | Comments(2)
わんこのクリスマス会
素敵なクリスマスをおすごしでしょうか。
ぷりん&アリス、そしてわたしは、ドッグフレンズさん主催の、
クリスマス会に参加させていただきました。

サンタさんコスチュームで、テンションの上がった2ワンを車に乗せ、出発!
b0211097_23512643.jpg

パパさん不在での2ワン連れは、不慣れなもので、大変でした。
カメラも持たず、iPhoneだけでの撮影。。
しかも、リードを持ったままだったりで、どれもこれもブレブレです。

受付を済ませ、まずツリーの横での撮影です。
ワンコも緊張してたりで、1枚もピントが合っていません。ガッカリ

ぷりん緊張でハァハァ言ってるんだけど、笑っているようにも見えますね
b0211097_23522840.jpg

アリスも、ペロッと舌が出ています(*^_^*)
b0211097_23523382.jpg

今年は小さいわんこと、大きいわんこの2部制のクリスマス会。
可愛い20ワンズのお写真撮りたいけど、自由に動けない。。トホホ
ぷりん&アリスを、お願いし、やっと1枚撮れました。
b0211097_23524238.jpg

まずは、美味しいお食事をいただいて、早々とテーブルを片づけ
メインイベントへ~♪
ワンコ中心の楽しい企画がいっぱい!
椅子取りゲームは、今年も盛り上がりましたね!(^^)!
ぷりんは初戦敗退だったけど、アリスはグループ1位!
1等賞の賞品いただきました。
b0211097_23542889.jpg

トナカイさんの被り物をしての、オイデ~ゲーム、笑っちゃいました^^
オイデ~ゲームでは、またまたアリスが全体で3位に!!
3等賞の賞品いただきました。我が家の稼ぎ頭ですぅぅ(笑)
ぷりんは、トナカイになったわたくしを、不審そうに見つめ、「伏せ」もできない状況。
b0211097_23592353.jpg

実は、わたくしも、頑張りました。。といってもビンゴゲーム!
一番にビンゴしちゃいました~♪
で、景品いただきましたよ(*^_^*)vありがとうございます。

楽しい時間を過ごした帰り、ワンたちは車に乗るとすぐ、ネンネでした。
盛りだくさんのゆかいな企画ありがとうございました。
来年はパパさんも一緒に参加いたします~♪
b0211097_2355394.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-12-24 23:46 | ドッグフレンズ | Comments(2)
プールレッスン (画像いっぱい!)
待ちに待ったドッグフレンズさんのプールレッスンの日です。
さてさて、、、2ワンズの泳ぎはどうだったでしょうか(*^_^*)

まずは、動画を撮ることができたアリスから・・・



最初から、とっても上手に泳ぎました~♪
先生にもいっぱい 褒めてもらえたね(^_-)-☆

ライフジャケットを外しても、全然平気~♪ 
スピードアップして、ますます快調です~♪♪



「上手やなぁ~ あーちゃん♪ 」
パパにも、「アリス! 上手や! 」と言ってもらえたね! 
アリス、ナイスや~~(*^_^*)

ぷりんのお世話係だったので、ぷりんの動画は撮れませんでした。
デジカメとスマホで、写真を撮るのが精いっぱい。

では、お写真で、今日の様子をご覧ください~(^_-)-☆

ライフジャケットにロングリードを装着し、レッスン準備OKです。
ぷりんは、不安げにママの顔を見ています。。
b0211097_22301595.jpg


不安的中!! 先生に抱きかかえられ、水中へ・・・。
b0211097_22352261.jpg


怖いのか、バタバタして、ライフジャケットの首あたりから、前足が出たりで、
ますますバタバタ・・・。相当パニクッちゃいました。
b0211097_22352912.jpg


ジャケットをうまく使えないのなら、、と、ジャケットなしで行くことになっちゃった。
う~~ん、溺れちゃいそうだぁーー。 大丈夫かな。
後ろのお友達、スイスイ~~だよ~。 頑張れ、ぷりん!!
b0211097_22393417.jpg


アリスは、大きいはずのライフジャケットを付けてても、
最初から、余裕のよっちゃんで、スイスイ~~♪
b0211097_22413943.jpg


ぷりんクン、先生に、やればできるよと、諭されているのでしょうか?
それとも、やさしく、激励されているのでしょうか?
b0211097_2244641.jpg


「うん、わかった。がんばる。」と、ぷりんが言ってるかな?
そんなわけないかぁ~。「たすけてください。」って言ってるのかも。
この2つの写真、とっても先生の愛を感じます~❤
b0211097_22463213.jpg


おっ、エライ! やればできるや~ん♪ 頑張れ ぷりん!!
b0211097_2252321.jpg


なぜか、無駄に水しぶきが多いのですが。。 パシャパシャ・・・。
b0211097_22523895.jpg


哀愁ある後ろ姿も、やっぱり、水しぶきが多くないですか? パシャパシャ・・・。
b0211097_22524455.jpg


他のワンコより、いっぱい練習して、随分と上手に泳げるようになりました♪
頑張ったよ~ぷりん。 偉かったよ~ぷりん。
b0211097_23562155.jpg


次は5ワンズ全員で、泳ぎます。
ぷりんは、左から2番目。先生の手元にいます。
アリスとお友達のチワワをパパが担当しています。
スタート!
b0211097_2332521.jpg


遅れてスタートしたアリスに、助けを求める ぷりん。
お家ワンコ同士、家族に救いを求めたのかしら。ちょっと笑えました。
でも、アリスにしがみつこうとするので、アリスが溺れそう。
写真とってる場合じゃなかったです。慌ててリードを引きました。
b0211097_2333388.jpg


いろんなことがあって、ほんとに楽しいプールレッスンでした~♪
ぷりん、お疲れ様~~。
きっと来年は、もっと上手に泳げるよ(*^_^*)
b0211097_2314663.jpg


今日のレッスンは、犬種やワンちゃんの大きさなどで、
4グループに分かれていました。
次のクラスの様子です。大きなわんちゃんたち、優雅に楽しそうに泳いでます。
でもね、大きくっても、お泳ぐの、苦手なわんちゃんもいました。
プールに入りたくないの~、と後ずさりしてましたよ(^-^)
みんな、頑張ってね~♪
b0211097_23141219.jpg


帰り道、三木サービスエリアで、今日のご褒美に、
ソフトクリームをちょっぴり食べさせてあげました♪
ぷりん、アリス、ほんとによく頑張りました。 合格!
b0211097_23141968.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-08-17 23:58 | ドッグフレンズ | Comments(8)
わんこと一緒に 三宮~元町
しつけ教室 「ドッグフレンズ」さんの三宮散策に参加!
久しぶりにお友達たちに会えて、ぷりん&アリスもうれしそうです♪
スタート前の2わんもイイ感じでした~^^
b0211097_15111288.jpg


みさなん揃ったところで、恒例の集合写真! ナイス!
b0211097_15105139.jpg


三宮の花時計前に集合し、元町方面へスタートです(*^。^*)
今日は、気持ちの良い気候で、散策日和でした。
わんこたちも、ハァハァ言わずに、とても快適そう!
b0211097_1511042.jpg


わんこ集団が、おりこうに歩いているので、いろんな方が声をかけてくれます。
南京町でも、お店の方や観光客、たくさんの人に「可愛いね~」と言ってもらえ、ぷりん&アリスは超ご機嫌です。
b0211097_1511431.jpg


先生セレクトの撮影ポイントは、ナイスなところばかりです(^-^)
アンパンマンと一緒に撮りました^^
b0211097_15115287.jpg


そして、神戸の代表、ファミくんとも一緒に撮影!どっちが可愛い?!(笑)
ファミリア本店まで歩き、そこで、Uターン。
元町通りは、ほんと久しぶりに歩いたので、キョロキョロしちゃいました。
b0211097_1512458.jpg


楽しみのランチタイムは、南京町を出たところにある、コチラのテラス席で。
ピザもパスタも、ウマウマで、わんこOKのレストランでは、ぴか一のお味だね。。とみんなの意見一致でした♪
b0211097_15121577.jpg


ところで、わんこ達ですが、テーブルの下や、飼い主さんの横で、おりこうにしてましたよ~♪ ねぇ、ぷりんクン(^-^)
b0211097_1514293.jpg

わんんことの楽しい時間を、ありがとうございました。
足の怪我も良くなったので、またOBクラス楽しませていただきます~♪
[PR]
by purin-alice | 2012-06-23 15:48 | ドッグフレンズ | Comments(6)
しつけ教室
先週土曜日は、久しぶりの「しつけ教室」(ドッグフレンズさん
ぷりん&アリスは、OBクラスでレッスンに参加しました。

雨上がりの公園は、とても気持ちいいですねぇ~♪
たくさんのお友達と一緒に、きょうも楽しく頑張りましょう。
b0211097_23544223.jpg

アリスとパパさん、のレッスンの様子をたくさん撮りました^^
楽しそうに、レッスンしています~♪

ロングリードに繋がれたアリスを置いて、「待て!!」をしながらパパは下がります。
b0211097_235509.jpg

「おいで!」の合図で、ダッシュ!
アリス速い!!ナイス~ !(^^)!
b0211097_2355776.jpg

アリスーーー!
アリスは、パパの前でおすわりしないで、
ぷりん のもとへダッシュしちゃいました (^_^;)

慌てたパパは、ロングリードを手繰り寄せています。
その様子を見ていた先生が一言・・・『おとうさん、漁師みたい (爆) 』
みんな、大笑いでした~(*^。^*)
b0211097_23551530.jpg

次は、音楽に合わせて歩きましょう~♪
b0211097_235538100.jpg

音楽が止まったら、先生の指示で、「伏せ」です。
そのまま10秒・・・OK!
パパもアリスも、よく頑張りました~ (^^)
b0211097_23555051.jpg

この日の参加メンバーは14頭。3組に分かれての集合写真です。

まずは大きい子グループは、ゴールデンさんたちです。
b0211097_2356843.jpg

次は、トイプーとシュナちゃんです。
b0211097_23561453.jpg

そして、チワワちゃん、フレンチブルちゃん・・・たち。
b0211097_23562289.jpg

ぷりん とママも頑張りました~♪
ぷりんは、アイコンタクト、バッチリですv 
歩きながらもママをしっかり見てくれます~(嬉)
b0211097_23562854.jpg

集中力もかなりアップしていますよ~^^
b0211097_23563499.jpg

アリスだって、アイコンタクト、バッチリだよね (*^。^*)
b0211097_23564234.jpg

1時間半のレッスン、楽しかったねぇ~^^
今週末も、楽しみです。ジュン君、ハナちゃん、よろしくね (^_-)-☆
[PR]
by purin-alice | 2012-03-06 23:53 | ドッグフレンズ | Comments(4)
ドッグフレンズのクリスマス会
とっても楽しいクリスマス会だったね(*^_^*)
b0211097_23513256.jpg

かわいいサンタさんが いっぱい~^^
b0211097_2352303.jpg

素敵な帽子! ナイスだね~♪
b0211097_0192016.jpg

キュートなドレスが可愛い~^^
b0211097_23531987.jpg

大型犬も小型犬も、みんな仲良し~o(≧∇≦)o
b0211097_23533318.jpg

b0211097_2353483.jpg

楽しいゲームも盛りだくさんで、わんこも飼い主さんも頑張りました^^
b0211097_0223311.jpg

b0211097_23542952.jpg

b0211097_020207.jpg

b0211097_23545417.jpg

b0211097_23551189.jpg

b0211097_23553886.jpg

b0211097_23555386.jpg

b0211097_23561131.jpg

また来年も、楽しみにしています~♪
b0211097_23561960.jpg

b0211097_23562994.jpg

モモちゃん、手のひらサイズのお友達
b0211097_23564642.jpg

[PR]
by purin-alice | 2011-12-20 23:50 | ドッグフレンズ | Comments(2)
久しぶりの しつけ教室は・・・
dog cafe Rela....x さんでの楽しいランチです~♪
b0211097_23253888.jpg

ロビンくん
b0211097_22513421.jpg

ゆきちゃん
b0211097_22513921.jpg

ももちゃん
b0211097_2251463.jpg

ぷりん & アリス
b0211097_22515424.jpg

そして・・・ロビンママさんが写した、ロビンくん!
とってもいい表情ですね~♪
b0211097_2252172.jpg


本日の最高気温 32℃!
暑い中、みんなで商店街を上手に歩き、
ママさんたちがランチ中は、足元でおりこうさんにしてました。
さすが、ドッグフレンズメンバーですね(^_-)-☆
また、9月からのレッスン、楽しみにしています~♪
[PR]
by purin-alice | 2011-07-16 23:13 | ドッグフレンズ | Comments(4)