http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
カテゴリ:その他( 30 )
いかなご
今朝はお散歩なしですね...。ゴメンネ
b0211097_0593252.jpg

水揚げされたばかりの鮮度の良いイカナゴの到着を待ち、
ピチピチのイカナゴをゲットしてきました~♪
b0211097_13314312.jpg

人気鮮魚店は、約2時間待ち。。でもね待ち時間の情報交換も楽しいよ♪
ゲットしたら、時間との闘い、鮮度が命だそうですよ。
お味が全然違うんだって~(*_*)

神戸に戻って6年。5度目のくぎ煮作りです。
今年はお友達を誘って、一緒に作りました~^^
ねっ!美味しそうなにおいしてるでしょ~(*^_^*)
b0211097_0594756.jpg

神戸の春の風物詩「くぎ煮」作り、楽しく、面白くなってきました~。
b0211097_059541.jpg

[PR]
by purin-alice | 2014-03-06 00:35 | その他 | Comments(0)
Happy 60th Birthday
お誕生日記事が続きますが、、、ぼくのお誕生日じゃないよ(by ぷりん)
b0211097_23412082.jpg


ロウソクの数字はパパとママのです
ケーキには、楽しい60代をすごしましょう~♪ なんて書いてあります^^
b0211097_2342176.jpg


仲良しのお友達が集まってくれました~♪ うれしいね!
シャンパンで乾杯!! (このお写真はmamichaさんから、お借りしました)
b0211097_2341406.jpg


簡単なランチを準備して、楽しいひと時をすごしました~♪
ビンゴゲームなんかもして、楽しかった~(*^_^*) ありがとう~
b0211097_23415432.jpg


いよいよ二人そろって、楽しい60代に突入です~(この画像もmamichaさんより)
b0211097_2342891.jpg

[PR]
by purin-alice | 2014-03-03 23:56 | その他 | Comments(0)
フルコース
お料理上手なお友達宅での女子会は、スゴイ!
素晴らしいお料理たちに、メチャ感動です~o(≧∇≦)o

前菜6品。 冷製茶碗蒸し?! 生グレープフルーツジュース。
b0211097_0512363.jpg


こんな可愛い子がチーズの上にのってたよ^^
美味しさと、可愛さと、楽しさ ♡♡ 女子会ならではだね
b0211097_0513436.jpg


ジュースも美味しいけど、、ワイン飲みたくなりました(^_^;)
b0211097_0514059.jpg


以前からとても気になって、食べてみたかった冷製茶碗蒸し、
キラキラ☆トロトロで、美味しいあんが、たっぷり~で美味しいーー♪
b0211097_051457.jpg


彩りの素敵なサラダは、マミチャ亭特製ドレッシング仕立てです
b0211097_0515126.jpg


左手前のフリルな葉っぱは、プチヴェール。可愛くて美味しい!
「あまおう」の甘みと酸味がナイスなサラダだね(^_-)-☆
b0211097_0515647.jpg


オニオンスープも、お手製!
b0211097_052318.jpg


オーー、見てびっくり!ロブスターのクリームパスタ!
あまりの美味しさに、食べてまたまたビックリです!
爪には、身がぎっしりで、ウマウマ~~
これは、おうちで作れるお味じゃないですーー!!
マミチャさん、あなたは・・・いったい何者なの???
次から次へと、作ってくださるお料理、絶品です!
b0211097_052712.jpg


お魚料理は、ロブスターの本体!
これもおうちのお料理ですか?もうもう、うなっちゃいますよ~
こんなに美味しく、うつくしく、どうやって、作るのぉぉぉ~~?
b0211097_0523856.jpg


お口直しのメロンのシャーベットは、まるごとメロン♪
もちろんお手製で、たっぷりいただいちゃいました^^
b0211097_0524769.jpg


お肉料理は、極上のテールシチュー
以前にもご馳走になり、とても感激したお料理です。
お腹いっぱいなのに、美味しさの虜になっちゃいました^^
b0211097_0525557.jpg


ギブアップ寸前の為、このあと、準備されていたチーズ料理はパス。。
で、、、デザートへ  「ブラマンジェとフルーツ」
これは、別腹?? 美味しく頂きました(*^。^*)
b0211097_053032.jpg


コーヒーにはドラジェかな? 小さな焼き菓子まで・・・。
b0211097_17321.jpg


今日の女子会は…ひな祭り。
なかなか日程が合わず、関西風4月3日のひな祭り(*^。^*)
お雛さまと一緒に、ひなあられもいただきましたよ~♪
b0211097_053527.jpg


マミチャさんの立派なお雛さま、何年振りかで出されたそうです。
b0211097_17123756.jpg


お雛さま、来年もお会いしましょうね ♡
マミチャさん、来年もヨロシク~♪
b0211097_17124818.jpg


聡明な女性はお料理上手・・・って本を、昔読んだことがありますが
その通りだと、思います。

準備を考えただけでも、ほんとうに大変です。
作りながら、一緒に楽しく食べ、また次のお料理を。。。
マミチャさん、ごちそうさまでした~m(__)m
とても楽しく、美味しいフルコースをいただきました。
ありがとう~♪
[PR]
by purin-alice | 2013-03-14 17:24 | その他 | Comments(2)
手作りチョコ
「クンタ隊長に 手作り生チョコ作ったよ」とLINEが・・・!!
家族ぐるみで 仲良くしている お友達からです。
女子フォトくらぶのあと、いただきに行きました^^
b0211097_11321028.jpg

特上の洋酒のいい香りが~♪
還暦過ぎても、手作りチョコをもらえたと、クンタ隊長は大喜びでした。
2本の女の子のピックは、マミチャさんとわたしのつもり
こうすると、、一緒に作った気分になれるから(^_^;)アリガトウ

下の写真は、お友達んちのお猿さんです。
手のひらに乗っちゃうくらい小っちゃくって、可愛い~♪
キレイなお顔は、バービー人形くらいかな?!
昨日も、美味しいものもらって、ご機嫌さんでした(^-^)
手に持ってるのは、チョコじゃないですよ~
また、写真写させてくださいね。
b0211097_11321788.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-02-15 11:54 | その他 | Comments(2)
あみねこ
我が家のあみねこ、久しぶりの登場です^^
b0211097_145478.jpg

2005年10月に誕生したあみねこ
お友達がブログを見てくれて、会いたいと言ってくれました(*^_^*)
ちょっと薄汚れちゃってるけど、まだまだ可愛いよ♡♡♡
今夜一緒にお食事するので、この子たち、連れて行きます~♪


b0211097_14504873.jpg


b0211097_14505439.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-02-03 15:01 | その他 | Comments(0)
目ヂカラいただきました!
我が家の目ヂカラ代表は、なんといっても、アリスです!
来月3歳になります。人間でいうと、20歳くらいかな?

お目目が、生き生きしております~♪
b0211097_15254818.jpg

わたくし、50代後半というか、50代さいごというか・・・
とにかく年々、目ヂカラの衰えが気になっておりました。
仲の良いお友達にボヤイテおりましたら、、
先日、誕生日プレゼントにと、素敵なものをもらっちゃいました

「目ヂカラ」いただきましたー
イヴサンローランのクリームアイライナー❤❤❤
キレイなグリーンブラックです。
アイライナーブラシも一緒に♪
b0211097_15334778.jpg

これで、アリスにも負けない目ヂカラを、取り戻しますよ~~♪
まみちゃさん、素敵なプレゼントを、ありがとう~(*^_^*)

まみちゃ亭の美味しいお昼ごはんもご馳走していただきました^^
とっても美味しかった~。いつもありがとう )^o^(
b0211097_2135252.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-01-13 21:13 | その他 | Comments(2)
櫻宴にて・・・
日にちが前後しますが、引き続き食べ物記事です(^_^;)

お正月の3日は、お昼に、車いすOKの櫻宴へ。
b0211097_23325213.jpg

b0211097_2333128.jpg

b0211097_23333343.jpg

b0211097_23334151.jpg

b0211097_23334721.jpg

b0211097_23335523.jpg

b0211097_2334280.jpg

お正月ですし、昼間からお酒をグビグビいっちゃいました。

ここでの、光景。。
周りのテーブル席を見わたすと、
車いすのお婆さんを連れた、年配のご夫婦が3組。
会話を楽しむこともなく、時折ご夫婦が一言二言話すだけ。
お婆さんは、黙々と食べるのに一生懸命です。

ほんとうなら、我が家もお婆ちゃんと一緒のはずでした。
その日は、体調もすぐれず、お留守番。
夫と二人で、今日は会話も弾みます。

なんだか、我が家の様子を、立場を変えて見ているみたいで、
居心地悪かったなぁ~。

全く会話のなかったテーブルの奥さんが、
食べ終えたときに言った一言。聞いちゃった。
「あ~~、お腹いっぱい!」

わたしたちも、お腹いっぱいでした。
[PR]
by purin-alice | 2013-01-07 23:18 | その他 | Comments(2)
プチ同窓会
年末に同級生から、新年5日にプチクラス会開催との連絡があり、
本日、美味しいランチと楽しいおしゃべりを堪能してきました~♪
写真は、iphone5で楽しみながら撮ってきました^^

トップのお写真は、石川県の辻占いの干菓子。
中に小さな紙切れが・・・
わたしのには 「あなたとならば」 なんて書いてありました(*^_^*)
Takoちゃん、可愛いお土産ありがとう~^^
b0211097_23304695.jpg


「北野ガーデン」 お洒落なたたずまいのレストラン楽しみです
b0211097_23351348.jpg

みんなちっとも変ってないねぇ
まずは、ワインで乾杯ね~(*^_^*)
オランダ在住の同級生Ta~chiさんとは、
高校卒業以来だから、うん十年ぶりの再会だね!感激!
b0211097_23331144.jpg

テーブルにつく前に、支配人さんがご挨拶に来てくださって、
今日のお料理の説明があったのですが
よく聞いてなかったので、、、詳しいことは・・・(^_^;)

前菜は、海の幸がた~っぷり
小手毬のようなサーモンの中身はカニ身!どれもウマウマでした^^
b0211097_23271829.jpg

サツマイモのスープはやさしいお味で、ほっこりです
b0211097_23272411.jpg

お魚は、たしか・・・アンコウと言われてました^^
と~っても、美味しかったですぅぅ
b0211097_23273357.jpg

お肉は、4種類からセレクトできます。
わたくしは、鴨のオレンジソースをいただきました。
ナイスセレクトでした♪ お肉もソースも美味しい――o(≧∇≦)o
b0211097_23273827.jpg

おとなりさんは、但馬牛をセレクト、こちらもいいなぁ~♪
b0211097_0455157.jpg

デザートも4種から選べます
一番気になったのは 「ゆりねのグラタン」
b0211097_23275870.jpg

でも、食べたかったのは 「ピスタチオとマスカルボーネのミルフィーユ」
予想通りの美味しさでしたー☆
「赤ワインとローズマリーのシャーベット」もナイスでした。
ローズマリーって、シャーベットにも使えるんだぁ~と感心しちゃった!
b0211097_2328323.jpg

柚子風味のこちらも、美味しそうでしたよ(^-^)
b0211097_2328890.jpg

10名ほどの集まりって、ちょうどイイ感じですね^^
とっても盛り上がりました。
美味しいワインとお料理で、おしゃべりも絶好調ーー!!
ゆ~っくり、楽しませていただきました❤❤❤

そして、今年還暦を迎えるということで、生田神社にお参りに・・・。
実は、わたくしを含め3名ほどは、来年なんですが、
当然、お付き合いさせていただきました^^前厄だしね^^
b0211097_23281621.jpg

2次会は、喫茶店へ。どこもいっぱいで、JR三宮の北側にある、にしむらへ。
オランダ在住のTa~chiさん、ここでパフェいっちゃいますか)^o^(
b0211097_23282287.jpg

おしゃべりが弾み、気が付いたら、午後6時前。。
昨年は4年に1回の同窓会。今年はクラス会もあります。
また懐かしい友達に会えますね~(*^_^*)
今から、楽しみです~♪

ぷりん&アリス、今日はお留守番してくれてありがとう^^
b0211097_053793.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-01-05 23:40 | その他 | Comments(6)
串揚げパーティー
mamichaさんちのお坊ちゃま、ラッキー君
イイお顔が撮れました~♪
b0211097_0521461.jpg


遅ればせながら、年末のお写真アップいたします^^
大人可愛いセッティングですね~^^
30日夜mamicha家で、串揚げパーティー楽しみました~(*^。^*)
気の合う仲間の忘年会です
b0211097_0522757.jpg

「カンパーイ」 楽しい宴の始まりです~
って、お昼過ぎから、麻雀で、しっかり遊んでいた人たちもいるんですよ^^
b0211097_0523617.jpg

総勢10名、ガンガン食べまくりました。
揚げたての串揚げの美味しさは、たまりません~~)^o^(
一生懸命、揚げてくださった妹さま、ありがとうー☆
b0211097_0524861.jpg

まだまだ他にも、たくさんの種類がありましたよ
気になる方は、コチラのブログへ
b0211097_0525317.jpg

いったい何本ぐらい食べたんだろう~?
100本? 200本近いんじゃない??
b0211097_183540.jpg

お手製のうまうまタルタルソースに、キャビアのトッピング?!
b0211097_053037.jpg

お次は、カニ爪にタルタルソース、イクラのトッピング?!
贅沢すぎますーー!!
b0211097_05391.jpg

とっても贅沢な串揚げを堪能させていただきました。
美味しくて、楽しくて、みんなご機嫌!
笑い声が絶えませんでしたね。
ほんと、イイ仲間だなぁ~(*^_^*)

お腹いっぱいなんだけど、デザートは別腹(笑)
トロリン杏仁豆腐にプチケーキ
b0211097_21264898.jpg

そして、プルプルわらびもち
b0211097_21265652.jpg

写真撮り忘れましたが、ドライカレーも追加で登場してました(^-^)
とってもスパイシーでいい香り、これには勝てません
お腹いっぱい過ぎるのに、、一口いただいちゃいました~

とっても素敵な一年の締めくくりとなりました。
マミチャさんご夫妻、いもうとさん、
マルちゃんご夫妻、まぁやさんご夫妻、
そして、粉もんさん、ありがとうございました。

みなさま、今年も楽しく遊んで仲良くさせてくださいませ。
休み休みですが、頑張ってついていきますので、よろしく~^^

男性陣の楽しそうな様子も、とれましたよん^^
b0211097_0532763.jpg

[PR]
by purin-alice | 2013-01-04 21:53 | その他 | Comments(2)
お世話になっております。
母がお世話になっている ディサービスの わんこ大好きなスタッフさんから、ぷりんとアリスのネームプレートをいただきました~(*^_^*)
2ワンのことを、いつも可愛がってくださいます♡アリガトウ
木の枝で、上手に作られてますねぇ~♪
ありがとうございます。大切にさせていただきます。
b0211097_2157042.jpg


「すてきなプレートありがとう♪」 by ぷりん&アリス
b0211097_2157799.jpg


「ぜったいに、かじったりしないからね」 by ぷりん
b0211097_21571294.jpg


今日は5月生まれの 誕生会があったそうです。
お写真の入った ちょっぴり大きめの 素敵なカードと、
可愛い季節のお花をいただいて、とてもうれしそうな母でした♪
b0211097_21572626.jpg


花壇で育てられたお花、キレイですねぇ~(^-^)
スタッフのみなさま、これからもヨロシクお願いします❤
b0211097_2204965.jpg

[PR]
by purin-alice | 2012-05-24 22:23 | その他 | Comments(2)