人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://pds.exblog.jp

ぷりん&アリスと一緒
by purin-alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
□カテゴリ
全体
キャンピングカーで
おでかけ
おさんぽ
おうちでのワン
ぷりん・アリス
トリミング
ドッグラン
ドッグフレンズ
ぷりんstoryより
その他
ワンコグッズ
写真
動物
おうちごはん
外ごはん
お友達
ポタリング
family
犬の幼稚園
未分類
□リンク
□フォロー中のブログ
つれづれなるままに
ほんわかyumeboyの毎日
りりぃ達といっしょ+りお...
ポキ山ベイベ♪
まるちゃんちの日常
□以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
□その他のジャンル
□ブログジャンル
□画像一覧
プールレッスン (画像いっぱい!)
待ちに待ったドッグフレンズさんのプールレッスンの日です。
さてさて、、、2ワンズの泳ぎはどうだったでしょうか(*^_^*)

まずは、動画を撮ることができたアリスから・・・



最初から、とっても上手に泳ぎました~♪
先生にもいっぱい 褒めてもらえたね(^_-)-☆

ライフジャケットを外しても、全然平気~♪ 
スピードアップして、ますます快調です~♪♪



「上手やなぁ~ あーちゃん♪ 」
パパにも、「アリス! 上手や! 」と言ってもらえたね! 
アリス、ナイスや~~(*^_^*)

ぷりんのお世話係だったので、ぷりんの動画は撮れませんでした。
デジカメとスマホで、写真を撮るのが精いっぱい。

では、お写真で、今日の様子をご覧ください~(^_-)-☆

ライフジャケットにロングリードを装着し、レッスン準備OKです。
ぷりんは、不安げにママの顔を見ています。。
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_22301595.jpg


不安的中!! 先生に抱きかかえられ、水中へ・・・。
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_22352261.jpg


怖いのか、バタバタして、ライフジャケットの首あたりから、前足が出たりで、
ますますバタバタ・・・。相当パニクッちゃいました。
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_22352912.jpg


ジャケットをうまく使えないのなら、、と、ジャケットなしで行くことになっちゃった。
う~~ん、溺れちゃいそうだぁーー。 大丈夫かな。
後ろのお友達、スイスイ~~だよ~。 頑張れ、ぷりん!!
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_22393417.jpg


アリスは、大きいはずのライフジャケットを付けてても、
最初から、余裕のよっちゃんで、スイスイ~~♪
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_22413943.jpg


ぷりんクン、先生に、やればできるよと、諭されているのでしょうか?
それとも、やさしく、激励されているのでしょうか?
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_2244641.jpg


「うん、わかった。がんばる。」と、ぷりんが言ってるかな?
そんなわけないかぁ~。「たすけてください。」って言ってるのかも。
この2つの写真、とっても先生の愛を感じます~❤
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_22463213.jpg


おっ、エライ! やればできるや~ん♪ 頑張れ ぷりん!!
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_2252321.jpg


なぜか、無駄に水しぶきが多いのですが。。 パシャパシャ・・・。
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_22523895.jpg


哀愁ある後ろ姿も、やっぱり、水しぶきが多くないですか? パシャパシャ・・・。
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_22524455.jpg


他のワンコより、いっぱい練習して、随分と上手に泳げるようになりました♪
頑張ったよ~ぷりん。 偉かったよ~ぷりん。
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_23562155.jpg


次は5ワンズ全員で、泳ぎます。
ぷりんは、左から2番目。先生の手元にいます。
アリスとお友達のチワワをパパが担当しています。
スタート!
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_2332521.jpg


遅れてスタートしたアリスに、助けを求める ぷりん。
お家ワンコ同士、家族に救いを求めたのかしら。ちょっと笑えました。
でも、アリスにしがみつこうとするので、アリスが溺れそう。
写真とってる場合じゃなかったです。慌ててリードを引きました。
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_2333388.jpg


いろんなことがあって、ほんとに楽しいプールレッスンでした~♪
ぷりん、お疲れ様~~。
きっと来年は、もっと上手に泳げるよ(*^_^*)
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_2314663.jpg


今日のレッスンは、犬種やワンちゃんの大きさなどで、
4グループに分かれていました。
次のクラスの様子です。大きなわんちゃんたち、優雅に楽しそうに泳いでます。
でもね、大きくっても、お泳ぐの、苦手なわんちゃんもいました。
プールに入りたくないの~、と後ずさりしてましたよ(^-^)
みんな、頑張ってね~♪
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_23141219.jpg


帰り道、三木サービスエリアで、今日のご褒美に、
ソフトクリームをちょっぴり食べさせてあげました♪
ぷりん、アリス、ほんとによく頑張りました。 合格!
プールレッスン (画像いっぱい!)_b0211097_23141968.jpg

by purin-alice | 2012-08-17 23:58 | ドッグフレンズ
<< トリミングデー 明日の・・・準備完了! >>